迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.02.08  何度でも何度でも読み返したい本 <<01:27


ゾロ見てきました。

圧巻。

ゾロー!!!かっこいいいいい!!!

感想はまた後々。






本のハナシ


学生の頃から
何度も何度も読み返してる本があります。
『グラスハート』って小説なんですけどね。
大好きな本で、
それを書いてる作家さんのほかの本は、手放したり行方がわからなくなったりしてるんですが、
そのシリーズだけは手元に置いて、何年経っても読み返してました。
(仕事が忙しくなって、ここ数年は本棚に入れっぱなしだったりもするんですが)
ただ、もう、10年くらいかな。
すごく微妙なところで「つづく」になっていて、それきり、新刊が出てなかったんです。



さっき、
某本屋のメルマガにふと目を通してたら、
そのシリーズが1年前に完結してたことを知りました。
びっくりしました(笑)


そんで気づかないうちに、
シリーズ全巻、新装版で再版もされてました。

ドキドキしながら、あまぞんで全巻(!)ポチリしてきました。

あさって届くんです。
楽しみです。
ドキドキしてだまってられなくてここに書きにきちゃうほど楽しみです。


早くとどけー!!


No.711 / // PageTop▲

2008.09.19  一読を <<22:41


久々に、本。
花とゆめコミックス 高尾滋作
「人形芝居」3巻。
9年ぶり、です。
高尾先生を知ったのはこのシリーズの1巻でした。
ずっとずっと、続きを待っていました。

20080919224112.jpg


3話収録で、
3話とも泣きました。
ぼろっぼろに涙が零れて、しばらくぼーっとしてました。



強く、強くオススメします。
知らない方はぜひ、1巻から読んでみてください。
「子型機械人形」と呼ばれる子供のアンドロイドと、
その家族、兄弟として人生を共にする人間の、話。
どの話も、せつない痛みを伴いつつ、キレイで深い愛情を感じる、ステキな話ばかりです。
高尾センセイの作品の中ではこのシリーズが一番好きです。
強くオススメします。

ちなみに今、本誌連載は先生の体調不良で休載中。
お仕事よりも、お身体を大事にしてくださいね先生~~!!
早く良くなることを願っております(><)



No.518 / // PageTop▲

2007.06.28  真剣に <<00:17


あれ今日何曜日だっけ・・・・・・?
と、ふと思った仕事からの帰り道。
終わらない仕事を持って帰ってやってます。
あまりの忙しさに、仕事で頭がいっぱい。
今週の月曜本買ったかどうかもわからなくなってたよ…(自分でもボケたのかと…)


で、以下、忘れてた月曜本復活感想(興味ない方はスルーで)



←and more
No.352 / // PageTop▲

2007.04.16  手始めに <<23:26


いい加減、ジャニと月曜本とでブログを分けた方がいいのかしら。
ジャニ好きな方にはホント興味ないだろう話で申し訳ないやらいたたまれないやら。


なんだかんだで買い始めて半年くらい・・・?
昨日友人に、1ヶ月の月曜本代をトータルされて(笑)
ああ、そんなにかかってんだーと改めて思った次第。(でもヤメラレナイ…Jマジック…)


本日の月曜本の戯言。(興味ない方はスルーで)

←and more
No.330 / // PageTop▲

2007.04.11  開きっぱなし <<23:38


仕事場のストレスがどんどん溜まってきています。
帰りが遅いのが本当につらい。



恒例月曜本。
(興味ない方は必ずスルーで)


←and more
No.327 / // PageTop▲

 Home Next>>
