迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.28  諸々。 <<22:13


忙しくなりそうです。
時間の上手な使い方を誰か教えて下さい(切実に)
アニバコンDVDは明日届くようです。…見てる時間あるかしら…。



26日は、友人と3人(+1人)で木更津猫目ロケ地ツアーに行ってきました。
大雨の中。 

・・・・あまりの大雨に、
どっかに井ノ原さんがいるんじゃねぇのか?
と思った私達。
そして物陰からこっそりとロケを見守っていませんでしたか井ノ原さん。
その日森田サンと東さんも木更津にいたらしいし、
両方のロケに無断でついて行ってませんでしたか井ノ原さん。

そんな言いがかり(笑)をつけたくなるほどの雨の木更津でした。



で、本日のガッコに一言。

岡田さんが撮った井ノ原さんの写真を公開して下さい。

絶対面白いに違いないヨ!(笑)


No.122 / 6人 // PageTop▲

2006.02.24  片言 <<01:27


シュランに久々岡田さん登場。

「カニ。」

…うんカニだねぇ。

片言だったのがあまりにも可愛かったのでヨシ (えー)

No.121 / 6人 // PageTop▲

2006.02.20  HAPPY BIRTHDAY !!! <<19:54


森田剛サン27歳のお誕生日おめでとう!


私がV6を意識し始めるきっかけとなったのは、思えば森田サンだったように思います。
あの日あの時、
うっかりN○Kをつけて、
小さなぬいぐるみ(だったかな?)を胸に抱いて
さびしそーにしてる毛利剛ちゃんを見ていなければ、
今の私はなかったでしょう(笑)

岡田ファンになる前は、森田サンが大好きだったんですよね~…。

そんなワケで、森田サン、ハピバです!
剛くんはいつでもいつまでも、『森田剛』でいてください。
それでいいと思わせる人なんです。その言葉の持つニュアンスがうまく伝えられないのですが。

27歳が、
変わらず笑顔の絶えない、
あるがままの自分を楽しめる毎日でありますように。



No.120 / 6人 // PageTop▲

2006.02.19  原因。 <<19:33


昨日から背中と肩の凝りがひどくてどうしようもない…。
原因は読書。
痛くてしんどいと思いながらも、読むのを止められなかったんだよねぇ…。
以前から健ちゃんも大好きと公言している『ワンピース』を、38巻分借りて一気読みしました。

金曜夕方からずーっと読書!(漫画ですが)
仕事で必要な検定があったのと買い物があったので、今日は外へ出ましたが、それ以外の時間はほぼ読んでました…。
たまにはこういう週末もいいじゃねぇかと、自分を甘やかしまくり。
このところちょっとストレス溜り気味だったし。

で、内容。

面白かった……!
すごかった……!

T嬢続きは?!(笑)

来週末、貸してくれた友人の家に行くので読んできたいと思います。

No.119 / // PageTop▲

2006.02.14  「・・・・・!?」 <<20:20


岡田さんへのピンのお仕事で、
これはオファーこないだろうなぁと勝手に思っていたお仕事が「声優」でした。
勝手に思い込んでました。
ええ、「無いな!」と勝手に決め付けていました。


朝イチぼーっとしながらテレビ見てたら、岡田准一声優決定の報道が。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛?!」

お・おおお・・・岡田さん!? 
天下のジ○゛リで声やっちゃうの岡田さん!!!
 (誰ですか)

…岡田さん滑舌あまり良くないんですけどいいんですかね…。
はぁ、声で選ばれたんですかそりゃ嬉しいですが彼は滑舌がですね(まだ言うか)



ともかく嬉しいは嬉しいですが、ちょっと不安というか心配というか…。
未だに岡田さんに対して「出来ない子」のイメージを拭えないのはなんでなんだかね(笑)
そんでまぁ、実際はさらっと出来てしまうんだけどね。
カッコイイ男になったもんだねぇ。←近所のおばさん的意見。

読書仲間の友人に聞いたら、原作面白いということなので読んでみたいと思います。
なんだかんだ言いつつ結局は、新しいお仕事嬉しいな♪ということで。


No.118 / 6人 // PageTop▲

2006.02.12  活動休止…。 <<20:06


ジュディマリのベスト完全版を買いました。
聴いて、やっぱり好きだと思いました。(そしてエンドレス状態のDisc2)
もう、JAM名義の新しい曲が生まれないということが、
今になって悔しいと思ったり。

音楽について、何がいいとか、どこがいいとか、
そういうことはわからないし、語ることも出来ないけれど、
ただ、自分が好きだなと思う音楽をとにかくしつこく何度でも聴く質です。
JAMの曲は、本当に何度も何度も聴きました。

同じように、何度も何度も繰り返し聞いていた曲があって、
それを歌っていたバンドが、去年の10月に活動休止してしまっていたことを
今日知りました。
…遅いです。
まぁ去年の10月っつったら6人組のツアー前で知っていてもそれどころじゃなかったでしょうが。

「COOL DRIVE」というバンドでした。
彼らの前名義時の「DRIVE HOME」という曲が好きで、何度も聴きました。
彼らが作る歌詞や、曲が、好きでした。

すごく残念だな、と思います。

今更ながら、1回でもLIVE行っとけば良かったな。

No.117 / 雑記 // PageTop▲

2006.02.10  隠れです。 <<20:40


本日職場で「今見つづけているドラマ」の話題が出ました。
50代の上司が「N’sあおいが面白いんだ!!」と力説してました。
「アンフェア」と、「百夜行」も面白いそうです。
で、自分も聞かれたんですよ。

「あっちゃん(仮名)何見てる?」
「喰いタンです!」

・・・言えなかった・・・!

そんな私は「隠れ」Vファン。隠れジャニファン。
とりあえず無難だろうと思い「う~ん、西遊記ですかねぇ。何も考えずに見てられるから」と答えました。
あれはどうかと思うよと言われましたが…うん、私もそう思う。←酷。

喰いタン普通に見ても面白い…ですよ…ね?(弱気)

あれはでっかいの(東サン)とちっこいの(森田サン)の組み合わせの絶妙さがイイんですよ!

…んなこと言えませんがね…(苦笑)



本日のトキメキいっぱいゲームニッキ。

ニノくんと岡田さんはお友達関係でしたか・・・!!!(スッキリ 

何を今更って感じでしょうが、
今日の今日まで私の中では、二宮くんと岡田さんの関係がはっきりしなかったのですよ!(笑)
ジャニ運行くと2人で仲良くしてるしあの岡田さんからニノくんに絡んでいくし(←超貴重)
見ながらずっと、なんじゃあの仲良しくん達は…つか准ちゃんがあんなに絡んでいく年下も珍しいよ…なんなんだ…?と思ってました。

「仲良し=友達」に結びつけられなかった約6年間。
スッキリしました!(笑)

一生くんともお友達ですかそうですか…

昔なにかの雑誌で
「もう大人なんだから、携帯変えたら教えて下さい」と准一さんをたしなめていた二宮さん。
年下に言われてるよと苦笑いして読んだ記事がありました。

今思うと納得です。
友達からの忠告だったんだねぇ。



ところで、荒れていたお肌ですが…
治りかけています。

オロナインってすげえ!!!(目からウロコ)

これしか思いつかず、薬局のお姉さんに
「顔に塗っても平気ですか?」と真剣に聞いたら一瞬ひかれたものの(笑)
目の周りを避けて薄く塗れば大丈夫ですとOKを貰いました。
とりあえず一番ひりひりしていた箇所だけ塗ったら…良くなってたヨ…(涙)
ヨカッタ…。

ちゃんとお手入れして寝ないとダメなんだと思い知りました。
もう若くな・・・(凹)

No.116 / 6人 // PageTop▲

2006.02.09  読み始めたら止まらず。 <<00:47


時間をかけてゆっくり読もうと思っていた
恩田陸さんの「エンド・ゲーム」
うっかり一気に読破してしまいました。
いや~面白かった!満足満足。
「光の帝国」の中でも、
「引出しの話」と「裏返す話」が好きだったので、
どちらも続編が読めたのが素直に嬉しかったです。


最近は友人のススメと、あと岡田さんの推薦図書?(笑)ということもあって、
伊坂幸太郎さんの本もぽつぽつと読み始めてます。
こちらも読みやすくて面白い。
「グラスホッパー」と「重力ピエロ」が今とても読みたい。

友人はいつもハズレなしの面白い本を多数教えてくれるんですが、
いかんせん自分に「読書時間」が足りないんだよね。
今日もあれこれやらなきゃと思っていたのに読書で潰れてしまったよ…。


あ!!!茶碗洗ってないや!ぎゃー!


No.115 / // PageTop▲

2006.02.07  お悩み <<22:53


2日前から、お肌が荒れていてどうしたもんやら。
まるでしもやけみたいに、一部ヒリヒリかさかさしてるのがヘコむ。
顔がしもやけ状態(?)って生まれて初めてなんですけどね…。
ここのところかなり冷え込んだせいなのか…。
それとも洗顔後なんの手入れもせず放置してうっかり寝こけたせいなのか…。
それとも…。
・・・。
と…トシ………………?(倒伏)

ええっとやるべきことはとりあえずビタミンC?B?コラーゲン補給?!←必死。


アマ○ンでのDVD予約が始まらないことにも悩。
業を煮やしてすみ○で注文完了…っていうか確保できてんのかしらコレ…。



マルチアングルがコンビ曲だと知り、まず思い浮かんだのが
坂本氏の抱腹絶倒セクシィウインクでした。
笑う準備はもうできている・・・!
楽しみ楽しみ~♪(←間違ってます)

そうそう、木更津製作発表も見ました。
あの5人が固まって仲良くしてる所を見てしまうとふいにホロリと泣きそうになります(笑)
大好きだなぁと。



←and more
No.114 / 6人 // PageTop▲

2006.02.06  フライングなのか出遅れなのか。 <<23:16


「10周年記念DVD発売日決定!」の予定日が出たらしいですねぇ。(←発売日がよく変わるので気が抜けません。)
内容違うのが3種類ってのはもうお約束みたいなもんだから(…ヤなお約束だなオイ)
それはまぁいいとして。

もう予約締切った店もあるとかないとか…?

・・・どんな売り方してんだよ・・・?

フライング情報なのかまだ予約すら開始していないとこもあるし、
かといって出遅れた感もあるし、なんなんだ?
とりあえず明日早めに予約しに行ってこないとね…。
(…っていうかコレも罠ですか?早く注文せいよっていう…)
3種類で2万近く…足元見られてるのわかってる上で3種買うワケですよファンだから。ええ。

そんな悪態を吐きつつも
楽しみで仕方なくて、待ちきれないわ
というのが正直な気持ちです。
こんなもんですファンなんて(苦笑)

No.113 / 6人 // PageTop▲

2006.02.05  「鶏ガラスープ2人前!」 <<22:46


と、声掛ける鹿児島人がいるに200円!(笑)
で、井ノ原さんは素敵な人なのでシカトせず反応返してくれると思うに100円!(安いなオイ)
イノなき、というか井ノ原さん…つくづく面白い人だなぁと思いました。
だから友人も面白い人が揃うに違いない(笑)

今、昔のV6の番組をDVDにおとす作業をやっています。(某作業の片手間にですが)
『素』と『マッハ』を見返してると、当時はわからなかった発見があったり、思わなかったことを思ってみたりと、新鮮な気持ちで見れることに気がつきました。
10代の岡田さんがめっちゃ元気なんですよ…今見ると驚くことに(笑)
強引に勢いで笑いに持っていったり、オチになってみたり、
ブサイクだったり、結構喋ってたり
よく笑ってたり、爆笑してたり、関西弁だったり…。
それは幼さゆえ、ということなんでしょうけど。
(そして、大人になったんだなぁとも思いました。←親心全開)

でね、井ノ原さんは今も昔も井ノ原さんでした。
そうでした彼は…昔からカミに対して結構セ○ハ○してたよネ(笑)
エンターティナーは今に始まったことじゃないんでした。



昨日の喰いタン。
なんですかあの可愛らしいIT探偵は…!
東さんに飛びついた剛ちゃんに激しく動揺してしまいました。
小動物…!ちっこい…!!!ちっこ…!!!(←しつこい)


No.112 / 6人 // PageTop▲

2006.02.03  悔しい。 <<21:26


たった今知ったんですが、年内活動自粛らしいですね。
内復帰ないかしら?とか軽く言ってる場合じゃなかった…。
   
きっついな…。
ファンも、もちろん、メンバーも。
    
現時点ではそうせざるを得ない、ギリギリの状況にあるんだと実感しました。
 
 
ただそれが、他の6人にとって最善策であればいいと願うばかりです。
グループの名前が持ってしまったイメージが、
彼ら個人の、1人1人の活動の枷になるなら、
休止という形で歩みを止めて、枠から外してしまった方が今はいいのかもしれない。
どうしたって「あのグループの彼」という括りになってしまうでしょうし…それなら、いっそ。
これ以上、6人を傷つけないためにも。
 
 
でも必ず、活動再開して欲しい。
「8人」でいる時の彼らを好きになったんです。

悔しい。本当に。


No.111 / 8人 // PageTop▲

2006.02.03  あがりさがり <<20:11


本日不調。
体調ではなく、お仕事が。
客に軽くキレられるわ入力ミスるわとなんだかいろいろしでかしました。
まぁそんな日もあるよなと思いつつ、なんとか終わらせて家に戻ってふと気がついた。
左右違う靴下を1日履いていた…。

同色だから大丈夫バレてないバレてない(と自分フォロー)
朝からおかしかったようですよ…はぁ。



春の全国ツアーの案内が届きました。
とりあえずNEWSの名古屋公演だけ申し込もうと思ってはいるんですが、
そろそろ内の復帰はあるのかしらね…。
復帰ツアーなら多分回数増やしますがどうなることやら。

しかし何より、
トニカミで何かやってみませんか?(←勧奨)ツアー終わって1ヶ月。そろそろ飢えてきましたよ6人に。

…荒神再演でもイイな…トニミュ再演でもイイ…。


No.110 / 6人 // PageTop▲

2006.02.02  本日の増田さん。 <<00:12


両手でコップを持ち豆乳を飲む。
ニコニコしながら一生懸命喋る。
隣の手越に押されっぱなし。
質問に対する答えが微妙にずれている。
お父さん大好きっぽい。

今日着ていた服は遠目で見たら絶妙。
アップになったら微妙。
つかそれはナイだろ(←酷)まさか自前か…?

自前だったらえらい可愛いよね(大笑)服じゃなく増田さんが。
本人が可愛い組み合わせだと思って頑張って選んだんならなおさら。(そして頑張った結果がアレ)

そんな本日の増田さん。「はなまる」感想でした。

05トニミュ(…)見に行くべきだった!今更後悔した。
その費用はすべて10周年ツアーに回されたんだけどね…。

No.109 / 8人 // PageTop▲

2006.02.01  なんちゅーか・・・ <<11:42


自覚が足りなさすぎ、としか言いようがないなぁ、と。




No.108 / 8人 // PageTop▲

 Home 
