迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.28  せっぱつまると <<23:21


他のことがしたくなります。(つまり逃避)
掃除洗濯したり、
本読んだり、
手の込んだ料理作ってみたり、
用もなく電話したり。
雑誌の「濡れてもいい男」写真の岡田さんにメロってみたり(笑)


時間が足りません・・・。
某作業が終わらない・・・なのでゲドも初日に行けません(倒)
5月から少しずつ進めてきたはずなのに、
毎度どうしてこうもギリギリになるのかしら・・・。
Vコン初日までには終わらせたい…。



4chTVジャック。
相変わらず岡田さんはヒゲでしたが、
羽鳥アナの無茶なお願いにもちゃんと答えていた姿が

たたったくんの連載は毎日元気におばかちゃん全開。
シュラン見てんだね。ぷー向けの番組だよねー(笑)
餃子おいしそうだったよね~。

来週の花嫁~の予告、細っこいのに日焼けてる慶一郎さん・・・・ギャ・・・?


そうかTV見てるから時間なくなるんだ・・・!



No.184 / 6人 // PageTop▲

2006.07.24  !!! HAPPY BIRTHDAY !!! <<23:29


坂本昌行サンお誕生日おめでとう!!!

時間ないので一言だけ。

メンバーの発言や行動がツボに入り、
倒れこむほど腹をよじらせて爆笑する
坂本さんの姿が大好きです!
(マジ)

見ていて幸せだなぁとしみじみ思うよ(笑)



まあくんの、自由に、願うとおりに、思い通りに、
何でも余裕で楽しめる、笑顔の絶えない日々の繰り返しでありますように!
あ、お酒はほどほどに!


No.183 / 6人 // PageTop▲

2006.07.23  高鳴る胸 <<01:00


仕事のセミナーに参加して、ためになる話を聞いて疲れて帰ってきたら・・・。

代々木チケット到着してました。
初日、見事に天井席が来まして大笑いでした。ある意味「当たり」?
もう過ぎたことだけど、5月のカツンでは最前が来てしまい
何故本命にこの強運が来ないんだ?!
とえらく凹んだもんです・・・。今年のチケ運は両極端だ。
きっと自分らからは、本命(V6)に対しては欲望渦巻く灰色のオーラが出てて、
それを察知した博様が、
自分と大事なメンバーに近寄れないように防御してんだよ…。
そんなアホな言いがかりを友人と話しては自分らを納得させてみたり。

まあでも、別に天井席でも全然オッケーなんですけどね。
特に初回は、全体を見られるのでスタンド後方の方が◎
近い遠いはどっちでもよく入れればいい、みたいなスタンス。
よく友人と話すんですが、うちらの良席の基準って人と違うみたいで、アリーナよりスタンドの方が良席だと思ってます。(四方八方がっつり見れるから)
それより、南北の位置の方が重要だったりします。北がベストです(VIP席見えるから)


とにかく席はどこだろうと、6人と一緒に楽しめると思うだけで胸が高鳴ります(笑)
チケットも届いてテンションも急上昇。
仕事も頑張るぞ!サイドワークも・・・・。



ところで、本日発売ポ○ロ。
立ち読みしに行った所

岡田さんの短髪お髭はいつものことだからもういいとして(←良くなさげ)

すみっこにちっちゃく載ってた岡田さんが語る「メンバーの近況」欄読んで
思わず買ってしまいました。

6人もそうなんですが、
何より、カミっ子3人が仲良しなのが大好物。
みんなで番号&メルアド交換して、

岡田さんからの「おやすみ」メール所望の剛つんと、
健ちゃん舞台初日に「おめでとう」と電話した准ちゃんと
それを受けて「うれしいよ」とはにかんだらしい健ちゃんに

今すぐカミコンやってくださいませんかね!

とまた思いました。
仲良しバンザイだよ!かわいーカミかわいー!!←ウザイ
夏コンでも仲良しカミをたくさん見られるとイイな。
んで、そんな3人を坂本さんと博さんがあったかい目で見ていて、井ノ原さんがいつものごとく「かぁわいぃ~い」とカミにセクハラ発言する姿が早く見たいです。それでこそVコンです。

No.182 / 6人 // PageTop▲

2006.07.22  勝敗 <<01:41


ゲド舞台挨拶チケット完敗。
仕事で参戦すらできませんでした・・・。
朝からがんばってくれた友人には感謝です。
手は出しませんがちらりと覗いた某所ではえらいことになってて、切なくなりました…。
販売方法変えてもこんな風に横流しになるんじゃんよ…(泣)


ハウルの前に、少しだけアフレコの様子が流れましたね。
おヒゲなしの岡田さん・・・いつぶりかしら・・・(遠い目)
久しぶりすぎて何度も見返しました。ああ美人だ・・・(←痛)
あそこだけ聞いてたら、滑舌も心配なさそうかな、とは思いました。
で、ハウルDVD持ってんのにうっかり最後まで見てしまった・・・。

ハウルの前はオールスター。
9回の藤川さん凄かった!!!かっこよかった!
全球「まっすぐ」勝負。打者はその勝負に応えてフルスイング。
祭典だからこそ「遊べる」真剣勝負に燃えました。
プロ野球にはまったく興味ないんですが、オールスターだけは毎年見ちゃいます。

その結果、

某サイドワーク、苦戦中(・・・)
このままだとヤバイです・・・終わらない・・・。
TV見てる場合じゃないっつの!


No.181 / 6人 // PageTop▲

2006.07.17  最新刊 <<22:42


ハチクロ9巻読みました。
コミックス派なんで、まさかこんなシリアスな展開になってるとは・・・。
途中からぼろぼろ泣きました。すごく心に痛かった。
次巻で最終巻になるのかな?
それぞれの関係の行き着くところ…見たいような見たくないような。

その前に映画、来週公開。
前売り買ってあるんでしっかり見てきたいと思います。


ハチクロと一緒に、谷川史子さんの「花と惑星」も購入。
蓮子の2つの話が好きでした。
よくよく考えると、この人の本はかなり昔から買ってます。
マイ○ースデーの挿絵やってた頃から…古…。(今もあるのかなこの雑誌・・・)
未だに「緑の頃、わたしたちは」がいちばん好きで泣けますが、
これが収録されてる本はもう絶版になっちゃってるのかな。惜しいな。
自分らの「ハッピーエンド好き」な原点は谷川さんの作品にあると思う、私と友人。
子供の頃に読んだ本の影響って、結構強く残ってるもんです。

No.180 / / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.16  ぐだぐだ <<14:49


暑さには強い方なんだけど、ムシムシして気持ち悪かったので
仕方なく冷房を入れてます。ドライの28度設定。
でも十分快適です。
趣味のサイドワーク(苦笑)のために今日と明日の2日間家に篭ってるんだけど、
こんなに暑いと集中力もなくなるよ・・・。

ってか・・・全然進まない・・・どうしよう。



昨日はマイボスと祭典がかぶってて、どっちを録るかで迷った挙句
祭典を録りました。(ドラマはそのうち再放送やるだろ)
女のコ達に囲まれて、所在なさげなぷーがヨシ!
・・・イイ!こういうの大好き(笑)あらあらハーレムじゃないのとお母さん視点で見てました。
ずっとニコニコしてたし、
ななちゃんへの「ガンバレ!」も可愛かったし、
ガーターも、慎吾くんと答えたのも良くできました。

ぷー見てるだけでも癒される・・・。相当疲れてるよなー自分・・・。





No.179 / 雑記 // PageTop▲

2006.07.15  Webあれこれ <<00:19


たたったくんのWeb連載に、
脱力するほど癒される毎日。
仕事でぴりぴりしたココロを一瞬で腑抜けにさせてくれます(笑)
またいい時間(帰宅途中)にアップされるんだよね。

おバカな子ほどカワイイって言うけど、本当にそうだ。
天然というか無邪気というか一生懸命というか能天気というか、
テンションの高さが空回りしてる感も。
ぶっちゃけ、
何を書いてもアッタマ弱い感じ。(ごめん)
それがたまりません(笑)くそーカワイイなぁ。
マスダワンヌって何だよ。倒れたよ。カワイイヤツめ!(←しつこい)



フィルムフェスタ全滅でした。
まず、夜10時にはメール送信までこぎつけたのに、その返信が朝方4時。
朝起きて気がつき、
怒るより先に笑いが来た。
・・・アホかっ! 翌日仕事だ寝てるっちゅーの。

Webでの販売はもうやめてほしい・・・。

来週はゲドのチケット発売。
平日の9時から販売開始って・・・・・・
チケットの規約その他もろもろをきちんと守るであろう、
まっとうな大人は
とっくに仕事してますがな。
なんか矛盾してる気がしてならないよ・・・。

仕事場から申し込んでみるよという、友人の頑張りと強運に期待です。



No.178 / 8人 // PageTop▲

2006.07.11  ハピバ! <<20:41


加藤成亮くんお誕生日おめでとう!!!

彼がヘタレであればあるほど、
シゲにハマりそうな自分・・・。(←無類のヘタレ好き)


ちなみに、自分のモットーは(何度も言う)
「ヘタレには厳しく」
なので、シゲに対しては今後とも辛口の方向で行きたいと思います(笑)

日々是精進、打たれ強くなれ。
シゲ、これからも頑張りましょう。

それはまぁ半分冗談として(半分かよ)
キミのこれからの日々が、
笑顔と愛情に溢れた、楽しい毎日の繰り返しでありますように。




ところで上とはまったく関係のない話ですが、
今角川書店のWebに行ったら、バテリ映画の主人公2人の写真が出ていて
思わず手が止まりました。
豪ちゃんと巧は新人なんだねー。
写真見た限りでは、巧はOKかと。
豪ちゃんは意外と見た目細身で身長も普通なんですけど・・・あっれー?
12歳にしてはガタイがいいんじゃなかったか?(むしろヒガシっぽかったよ)
天海さんの真紀子ママが、合ってる!と思いました。
あとは青波が誰なのか気になります。横手の3年生や吉貞も(笑)

好きな本が実写映画化するのは、嬉しいと思いつつも、それでもやっぱり複雑なんだけどね。


No.177 / 8人 // PageTop▲

2006.07.09  オンガクのココロ <<23:38


エンドリライブ初参加。
ほとんどがリピーターですか?と思うくらい、お客さんのフリが合っていて、最初戸惑った(笑)
いちばん後方で、前方のツヨファンのフリを見よう見まねで踊ってきました。
ツヨの生歌はやっぱりいいです。
アカペラで歌った曲は鳥肌立ちました。

MCがまったくないことに驚いたんですけど、
本物のココロを言葉で伝えることは本当はとても難しくて完璧ではないから、
ツヨは「音楽」だけをその術にしたんだねと、
最後の一言でちょっと理解しました。

エンドリライブ、良かったです。

ギターの方がBDだったらしく、ツヨのハピバ♪が聴けたのがちょいお得でした。


もうひとつ、自分的にかなりお得だったのが、コーラスのCHAKAさん。
本気でビックリした。えええ!と思わず声出したうえに、双眼鏡で彼女の顔を確認してしまったほど。
紹介されるまでまったく気がつかなかった。
(ライブ始まってすぐ、今回は浦島さんじゃなくて残念だな…でも、高い声がきれいなコーラスだな、なんて思っていた)
たぶん、知ってる人は知っている。バンド名知らなくても曲は聴いたことあるはず。
元PSY・Sのボーカル。全部のアルバム買ってたほど大好きなバンドでした。
後半、ツヨのギターでCHAKAさんがガンガン歌ってて、ひとりでものすごく興奮してました(笑)
↑実はこの時ツヨは眼中になかった…誰のライブですか・・・。

バンドが解散したのは10年前ですが、今でもFMで曲がかかったりしてるんですよね。
「KISSES」とか「ANGEL NIGHT」「電気とミント」、聴くと今もテンション上がります(笑)
「引力の虹」も大好きだった。懐かしい~!!
まだ音楽活動されてたことを知ってすごく嬉しかったです。


No.176 / 6人 // PageTop▲

2006.07.08  発散後 <<13:57


二日酔い中です・・・・。

今の職場のあまりのひどさにストレス溜まりまくりだったので、
友人3人で飲みに行きました。
2軒ハシゴして飲みすぎた・・・。
酔いに任せてうっかり
「最近佐藤浩市が可愛く思える」と口走ってしまい、
それはないよとちょいひかれました(苦笑)


毎日かなり忙しいです。
仕事して帰って寝るだけの1週間。
本気で仕事がツラくて辞めたいと思ったのは久々でした。


←and more
No.175 / 雑記 // PageTop▲

2006.07.04  気がつけば。 <<23:06


だらだらと気の向くままに続けていたら
ブログ始めて今日で1年経ってしまってました。
今まで日記って大体3ヶ月が限度だったんですけどね。
よく続けてるなあと自分でも思いました。

のらりくらりと言いたいことだけ言い逃げしてるわ(笑)
ろくに情報も載せないわ、
岡田さんのヒゲのことばかり気にしてるわ(←でも私的最重要事項ですよ!)

・・・そんな辺境ブログですが、これからもこんなカンジで・・・(苦笑)



以下時間限定オマケ。
(落書きがキライな方はこのままスルーしてくださいませ)

←and more
No.174 / 6人 // PageTop▲

2006.07.04  ハピバ!! <<22:14


増田貴久くんお誕生日おめでとう!!

本人からの報告メールがあまりにも可愛すぎた・・・!
「増田貴久からのメールだよ」って・・・

ぷーさんいくつになったんだって?(倒)

ハタチおめでとう!(笑)

その「正当ジャニ路線」を無意識に地で行くまっすーが非常にカワイイです。
Vのキングオブアイドル健ちゃんの上をゆく勢いですよ。(それってものすごいことですよ・・・)


素直さ、優しさをいつまでも無くさず、ありのままのまっすーでいられるように。
毎日を、明るい満点の笑顔で過ごせるように。
そんで、少しは服のセンス改革が起こりますように(笑)
少しづつでも痩せま…成長していけますように。

キミのこれからの日々が、
笑顔と愛情に溢れた、キラキラした毎日の繰り返しでありますように!


No.173 / 8人 // PageTop▲

2006.07.02  !!! HAPPY BIRTHDAY !!! <<15:53


三宅健ちゃんお誕生日おめでとう!


健ちゃんに言いたいことは2つ。

そのまま自由なキミでいて。

大人になんなくていいよもう(笑)ムリだろ。

これからも、
博サンに毒を吐かれてはヘコむ坂本おじいちゃんを
さりげなく和ませてあげてください(笑)


健ちゃんの自由に、願うとおりに、思い通りに、
笑顔溢れるLOVE&PEACEな日々の繰り返しでありますように!


No.172 / 6人 // PageTop▲

2006.07.01  7月ですか・・・。 <<01:48


あと1ヶ月。
早く始まれ夏コン。
んで、いつまでも終わらなければいい夏コン。(←坂本さんが壊れます)

んで来週月曜から異動です。がくり
合う同僚、上司、いろんな人に頑張れと言われ続けた1週間でした。
(どんだけヘビーな異動先なんだよ・・・)

ヤなことあったらいつでもグチ聞いてあげるから報告しな、とは先輩。
とっくにヤなんですけどね。
だからって異動先でイヤな顔見せるのもどうかと思うのでがんばろうかと。←ムダに見栄っ張り

親友からは、ヤなことあったら
笑顔で倍返ししなさい と教わりました。
腹黒な上司の嫌味に嫌味で応戦する彼女。カッコイイ!(え?)

言えるもんなら言いたいよね。
異動先の問題上司(50代)に
そのロン毛は見苦しいですね☆(笑顔) ってね・・・。

最近TVでよく見る「世界的弁護士」みたいな髪型。
どうしようそれがあの人なりの勝負髪型だったら・・・。




以下、一昨日のビバの岡田准一祭感想。

←and more
No.171 / 6人 // PageTop▲

 Home 
