迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.30  巷のごくごく一部(続・がっちゃぴん) <<23:02


が、身近な友人にもいました(笑)

会社のPCの壁紙がガッチャピンだそうで。
さすが面白いもの好きなT嬢(笑)

公式データを見てみたら、
ガッチャピンには5人の隊員と敵1人(今のところ)がいるのですが、
それぞれ異なるプロフィール付けたところで
中身全員ガチャピンだろ。
紅一点も何もあるか!とツッコミつつ大笑いでした。
何気にハマりつつあります・・・・・・。



本日のお仕事場は、久々に気持ち良く仕事ができる楽しい職場でした。
今、月の半分以上通っている最悪職場と比べたらまさに天国。
今日行った職場は、職員がB型ばかりのお仕事場。
そこ行くと毎回思う。
私はB型向き。(自分はO型)
B型は放置してても勝手に自分で楽しんでるとこがいい。 
それを端で見てるのがすごく面白い。
話すことも面白いし、ノリもいい。
ちょっとボケると遠慮なくつっこんでくるし(笑)
上司と職員(両者B型)の漫才みたいなやり取りを聞きながら(互いの話を聞いてるんだかいないんだか、というカンジ)、1日中笑って仕事してました。
癒された~。

ちなみにガッチャピン好きな友人、2人ともB型です。


No.198 / 雑記 // PageTop▲

2006.08.29  あ、 <<23:19


剛つん、ちっちゃ・・・・・!(@ガッコ・柔道剛ちゃん)

それを書くつもりでいたのに下のがっちゃぴんで忘れていた・・・。

No.197 / 雑記 // PageTop▲

2006.08.29  誰だ!? <<23:07


学校の先生でもある友人(注:健ちゃんの投げチューを投げ返したコ)に教えてもらい、
最近知った、巷のごくごく一部でのハヤリモノ。
「科学忍者隊ガッチャピン」
(これで検索かけると公式HPに辿りつきます。フ○TVオオフィシャルらしい)
要は、
「ガッチャマンの格好をしたガチャピンが地球を救うためワル者と戦う」というコンセプトの、
おバカで脱力系で笑える子供向けのゆるーいコラボキャラ。

あの妙なシュールさが面白い。

ポンキとかでやってんのかな?ちょい気になる(笑)
で、それがゲーセンの景品になってて、
5種のストラップをコンプした友人が、1種かぶったからと1本くれました。

誰だよ・・・


・・・・いや、貰ってもね・・・・・・・。

No.196 / 6人 // PageTop▲

2006.08.27  23日の・・・。 <<14:53


本日広島ですねぇ。
残すところあと大阪のみ。
2日の2部がなかなか見つからず苦戦してます。うーん。



23日のコンに一緒に行った友人は日頃から面白いコで、
ジャニにはまったく興味ないと言ってたんですが、
開始前の大雨の中、岡田さんといのっちのうちわを
嬉々として買ってた姿にこっちがウケました。なんでそんなやる気なの。
そんな彼女、
コンの最後に健ちゃんが投げチューをすると知って一言。
「いらん。取って投げ返してやる!(笑顔)」
・・・ほんとにやってました・・・。
どうやら健ちゃんは辛口で見る対象と判断した模様(←この辺自分と似ている)
井ノ原さんがかっこよかったらしく、思っていたよりトニが良かったと満足げでした。



ところで
岡田さんはいつまでヒゲでいるつもりなのかしらね。
(健ちゃんはキレイになってたよ!)
とりあえず髪型は良くなってました↓図解。

←and more
No.195 / 6人 // PageTop▲

2006.08.24  初上陸! <<10:46


鹿児島コン!(*友人に送ったレポをそのままアップしてます。まとまりなくて申し訳ない)
行ってきました!予想外でしたが、天井席まで満席でした(笑)ジャニでは初の鹿児島アリーナ公演。ジャニコン初の人が多いのかペンライト持ってる客が少なかった。かわりに声援は大きかったです。
井ノ原さんはまた雨を降らせましたよ…!昼間は晴天だったのに開始直前になって雷雨。ここまでくると才能(笑)岡田さんは、ヒゲヅラでした。しかも顎にまでおヒゲを生やしてらっしゃって、今期MAX状態でした…。でも、髪がちょっと伸びていい感じ。なんか可愛かった(笑)

MCは、井ノ原さんのお父さんが鹿児島工卒らしく、野球部への寄付の電話がかかってきたが、新手の振り込みサギだったとか。それなりの素晴らしい方にしか電話をかけてません、と言われて揺らぐ井ノ原父だったそう。
坂本さんはいも焼酎をお湯割りで飲む、と(薫りが立つんだよねぇ~と笑顔)
会場が狭く、客と近すぎて剛がしばらく固まってた、と博。
いきなり「鹿児島好きなんですよ」と岡田さん。犬の名前がさつまですから!とにっこり。
食事の話。きびなごや黒豚美味しいよね~と博と健ちゃん。のってこない剛つん、好きなものは何?と聞かれて剛「カレー…カツ?」井ノ原「カツカレーね」

ルームサービスで何食べてるの?と聞かれた坂本さん。「本日のパスタとか…」
腹筋の話。(剛つん興味なし)どの会場でやってもしらけるからと、やろうとしない博。会場が盛り上がって腹筋したところ、予想以上の反応があって喜ぶ博さん。

「オレ、うたいたい」とカメラ目線で訴える岡田さん。井ノ原「ゲド戦記風に」とやらせていました。

今日も皆仲良しでしたよ~!


No.194 / コンレポ // PageTop▲

2006.08.21  羽伸ばし <<12:13


23日の鹿児島コンへの参戦を兼ねて帰省中。
久々にのんびり。
もちろん仕事はしなくていいし、家事もしなくていいしすっごく楽。
目標は1週間遊び倒す!
見たかった映画も見に行くぞ!ってかゲド見に行くぞ!(まだ行ってないんかい)

23日は親友が道連れです。
彼女は人生初のVコン。
井ノ原さんが特に楽しみらしいですよ。

大丈夫、絶対楽しめる!(笑)
盛り上がるといいな♪

No.193 / 6人 // PageTop▲

2006.08.17  10年過ぎの「初」 <<22:25


随分長いこと、書籍化を待ち望んでいた方の初コミックスがやっと発売されます。
本当に待ちわびました。最初の出会いは6年前で、それ以来ずっと待っていたんです。

毎回良質な短編を描かれている漫画家さんです。
10年で30作品(公式HPより)という少ない数ですが、
約40Pの短編読みきりで、読ませて和ませて感動させてほろりとさせる、
そういう作品を描ける方はなかなかいないのでは。

岡崎呼人氏の「わんの実」(白泉社 花とゆめコミックス)
明日18日発売!

お話はというと、
仔犬の「イヌノミ」(絵は人間の子供の姿)が、
代理飼い主の「海涼くん」(極度の犬アレルギー)と一緒にいろんなことを経験するお話。
イヌノミの本当の飼い主であり、海涼の親友「ヨシくん」は事故に合い意識不明で入院中。
2人(匹)は毎日、大好きなヨシくんが帰ってくるのを信じてずーっと待ってるのです。
この2人の話と、あと2話分、別のわんこと飼い主のお話が収録されてます。

岡崎作品の良さは(前にも書いたけど)
人と人の「繋がり」が丁寧に、暖かく、前向きに描かれているところだと思う。
あと、話中、さらりとなんでもないふうに出てくる深い言葉。
「わんの実」はシリーズになったので単行本になったけども、
これ以外の作品もとにかく本にして欲しい作品ばかり。
今回デビュー作も載るらしいので、今後も他の作品を単行本化してくれないかしら…と期待しています。

たまにはそういうお気に入りの本の話を。




No.192 / // PageTop▲

2006.08.15  アンバランス <<22:05


ガッコ。
あの石塚グルメリポーターから教授されたテクを密かにきっちりモノにしたのは
長野博さんではないかと思われます。

ところで
岡田さんの薄ヒゲ。 (以下、いい加減くどいので隠してみる)

←and more
No.191 / 6人 // PageTop▲

2006.08.15  コンビニエント? <<19:22


最近両親と私のブームがFOMAでのテレビ電話。
たいした用事もないのにお互い(主に母娘)かけまくっては、
やれタレ目だのぶさいくだの
今着てる服に気合いが足りないだの(部屋着に気合はいらんだろうよ母…)けなし合いつつ、
相手の姿を見ながら手軽に電話できる便利さを実感してます。
うかれた父もテレビ電話で自慢のハーモニカを1曲披露するくらい便利です(←アホです。)

世の中、どんどん便利な機械やシステムができていってるなあ、ということで。

で、本題
とある申し込みがオンライン化されて便利になったらしいので、
今回はWebでの申し込みにチャレンジしてますが・・・。
非常に苦戦しております。
どうしてもうまくいかないんですけど・・・・・・。
システムは便利になっても、使い手がシロウトなんで便利なんだかどうなんだか・・・。
明らかに書いた方が早いんだけど、振込みに行くヒマがもうないのでこのまま続行予定。
シロウト用にもう少しわかりやすい手引きを載せてはもらえないかしら・・・。
(十分わかりやすく書かれているのかもしれないけど…。)


No.190 / 雑記 // PageTop▲

2006.08.13  ひとやま越えて <<23:53


とりあえず夏の某祭典が終わりました。
前日は友人に多大な迷惑をかけつつ(すごく申し訳なかったけど、彼女がいなかったらいろいろムリだった…C嬢本当にありがとう。T嬢N嬢もね。H嬢は今日もお疲れ!)
なんとか終わってほっとしてます。・・・・・・自分的には敗北感でいっぱいなんですが(苦笑)足を運んで頂いたのに何も無かった方、本当にごめんなさいでした・・・!(平謝)
参加された皆様お疲れ様でした!

で、じつは誕生日だったので、その後友人らに誕生日会を開いてもらいました。
トニの「ちぎれた翼」のPVで使用されたお店で。
お店の雰囲気ヨシ!料理も美味しく、ケーキまで出してもらって幸せでした!
ありがとうでした!年のことはもうスルーしてくださいT嬢!(笑)



んで、一夜明けた日曜、起きたら14時・・・。
体が疲れきってたらしいです。
起きる直前に見た夢はなぜか、
満面のキラキラ笑顔で踊るまっすーでした・・・ぷーに夢でも癒されるとは・・・。

とにかく、時間的には、少しは余裕ができるハズなので、代々木レポはおいおいあげて行きます。
・・・といっても、もういろんなとこであがってるから感想だけかも・・・

No.189 / 雑記 // PageTop▲

2006.08.10  せわしない <<19:28


毎日です。

先週の代々木でココロは十分に潤いましたが、忙しさは変わらず。
来週になったら落ち着く・・・ハズ。



No.188 / 6人 // PageTop▲

2006.08.06  仲良し度MAX <<01:12


ちかいうちに代々木レポあげますが、
とりあえず言いたい事があります。

6人が仲良しすぎます(悦)


みんな、笑顔全開おふざけ満載、
すごく楽しそうです。
末の子ふたりも非常に仲良しです。
あんなにじゃれあう健ちゃんと岡田さんを、私は久しぶりに観ました。

大満足で幸せでした。
6人が大好きです!!!

地方公演も行きたいなぁ・・・・。

No.187 / 6人 // PageTop▲

2006.08.05  脳内修正 <<18:16


友人「初日ヒゲあったよ」

私「え゙!!!?」



………
私には見えなかった…よ…!

No.186 / 6人 // PageTop▲

2006.08.03  夏がきた!!! <<21:57


岡田さんはヒゲじゃなかったぁ・・・・・!!(´▽`)


以上Vコン初日の准一さんおひげレポでした(いらん情報)



仕事で遅刻して入ったため、半ば不完全燃焼ぎみですが、それでも楽しかった!
今回はセットがかっこいいよ!



No.185 / 6人 // PageTop▲

 Home 
