迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.09.30  喰いタン放送中! <<16:18


・・・ですが、そっちは録画して、
今はオールスターを見ております。毎回つい見てしまう。
昔これにカミが仲良く出て、高級お寿司頬張ってたっけ・・・。
たしか、
岡田さんが獲った賞金を使って
食べたんじゃなかったか…?(笑)

昨日の1日TVジャック。
朝から怯えてる(笑)森田サンが面白く。
ヒガシさんの前では大人しい羊なんだね相変わらず。
そして健太くんとの仲良しっぷりも相変わらず。
カワイイなぁふたりとも。裏側がもっと見たかったな。
んで、剛ちゃんをどつく健太くんがまた見たいです(笑)



だいぶ片付いたHDD。
整理するのに再度内容確認したんだけど、
不要な部分が結構多くて(WSとか)、それが容量取ってたんだと判明。
別にVの番組が入ってるわけでもないのに、
6時間分録画してあったり(←謎)
あとはホスト部とか、ハチクロとか、銀さんとか(笑)が
何ヶ月分も溜まってたり。銀さんは毎週笑えるんで、どうしても消しきれずDVDに落とした…。
今度からはまめに編集しようと思った1週間でした…。
まとめて編集すんのは疲れる・・・。





以下落書き。苦手な方はスルーしてくださいませ。


←and more
No.217 / 6人 // PageTop▲

2006.09.28  2ヶ月に1度のじんわり <<23:59


最近は隔月連載になってる、岡崎呼人氏の「わんの実」。
今まで年2・3作品だったので、ひっじょーに嬉しいです。
この作品のためだけに別花買いました。
だって次またいつコミックスになるんだかわかんな…(遠い目)
初コミックスよりは早いとは思うけどネ・・・。


防護服(宇宙服?)着た海涼がイヌノミを抱っこしてる扉絵がとってもカワイイ。
で、またほろりときてしまったんですがね。
最近本読んでよく泣いてます。
ひとり闘って、一生懸命強くなっていってるミハに泣けるし、
メリーに至っては号泣したし(苦笑)
なんだろね。疲れてんのか自分・・・

・・・
・・・・・
けして
年のせいで涙脆くなったとは思いたくない・・・。(なら書くな)
・・・感受性が強いということで・・・(←いけしゃあしゃあ)

以下感想

←and more
No.216 / 雑記 // PageTop▲

2006.09.27  夏のあしあと <<00:05


立ち読みのつもりで手にしたP誌とM誌。
P誌は剛つんの各地の感想が面白かったです。
あと、メンバーレポ(笑)
「岡田からビタミン剤を貰ってやった」(だっけ?)
良かったと言ったら次の日またくれた、ってのが
とても微笑ましく。
スタッフさんの「健ちゃんカワイイ」連発に微妙な反応をする剛つんも良く(笑)


M誌は夏コンの楽屋風景がすごくよかったので久々に購入。
なんでこれがDVDにならんのか・・・・。
楽屋風景を映像で見たかったですよ。
公式発売すれば値段がいくらだろうと何種類だろうと(…)毎年買うのにエイ○!
10年たってもわかってないなぁエ○ベ!(何様)


いろんな写真で、
メンバーと、もれなく2ショの健ちゃんが
とてもとても可愛かったです。

おじいちゃんとはなかったけども・・・残念…。おじいちゃんオズで頭イッパイだった?

末のコ2人が仲良しなのにどうにもこうにも弱いワタシ。
わんことかちっちゃいこが仲良くしてると微笑ましくなる、それに近い気持ち
(↑ちっちゃくもないし2人とも成人してるっつーの)

コン前のふたりでぎゅーしてる写真に鷲掴みでございました・・・。
(すんごいちっちゃい写真でかつ岡田さんしか顔がわからん写真…相手健ちゃんだとは思う)

仲良しなのはイイことですよね。見てて楽しく幸せになります。
「ちょい変態」とライターさんに書かれていても仲良しなのはイイことですよねイノハラさん…(笑)




あおいSP。あまりけーちゃん出なくてがっかり。
A嵐、すんごい楽しみにしていたのに急な残業で見られず…がくり。

以下本の感想

←and more
No.215 / 6人 // PageTop▲

2006.09.24  思いつき <<00:32


のんびりと昼食を作ってたら、友人からTEL。
まるで近所の飲み屋に誘うような口調で、
Y「今ワタシ、京都来てんだよねーだからあっちゃんも来ないかなーと思ってさぁ」
「行けるかぁっ!」(注:ほぼ関東在住)
Y「イヤホラ、新幹線でぱーっとね、来れるじゃない。来るなら土方巡り一緒にしようよ」
あ「・・・ちょっと惹かれるネ・・・ソレ・・・」(でもムリだっつの)


先週も、いきなり思いつきで居場所を連絡してきて、どう?一緒に行かない?と聞いてくる
人生行き当たりばったりな友人Y。
頼むから前もって連絡しなさいよ(苦笑)
予定空いてたらつきあうっつのに。



ふらふらと巡ってたら面白いものを見つけたので思いつきで回答。



←and more
No.214 / 雑記 // PageTop▲

2006.09.23  ほぼ6人の映像で満ちています。 <<01:08


ウチのDVDレコーダー。(それはそれで悦)
さっき気がついたんだけど、HDDの容量がゼロになっていました・・・・。
ええと・・・確かウチのは170時間くらい録れる・・・ハズ・・・あれ?
今日のシュランSPを録って、
その後Mステ録ってたのに、容量足りなくて途中で切れていた・・・あちゃー・・・。

来月6人で歌うそうで!!いやっほい!
ぜひぜひ、
Trainを歌いませんか。
歌ってくださいませんか。

歌えー!(←命令かい)

夏コンのTrainがめっちゃスキでした。
歌詞も曲もフリも、
アシンメトリーで踊るトニカミとか、天井からのフカン映像とか、
とにかくスキで好きで仕方なかった。
コンの映像が残らないなら、
ぜひMステでそのままのフリで歌ってくれたらいいなと思います。
頼むよイノハラさん(笑)
まあ・・・・おそらくグッディだとは思うんだけど…ねェ。
何かとファンの意表を突くのが好きな6人なんで、
やってくれないかなーと淡く期待しております。

そうそう、曲といえば
Charaの新曲がステキです。いい!
初期の頃に近い感じがします。やっぱ好きだー。




ハードカバーで読んではいるんだけど、
夜ピクの文庫版を買いました。
(↑公式。・・・この省略の仕方はどうなん?(笑))
今月末から映画公開。
実写になると余計なものを付け加えるのであまり期待はしていませんが、
恩田センセが太鼓判押してるっぽいんで、安心して見られるのかなー。



No.213 / 6人 // PageTop▲

2006.09.22  「免ずる」 <<00:14


本日辞令が下りて、
期間限定異動が10月で終了するとの連絡を受けました。

恐れていた期間延長もなく、
「○○勤務を免ずる」だそうで・・・。
ヨ・・・ヨカッタ・・・・(感涙)

一報をくれた直属の上司に、
「ありがとうございます!」とお礼を言ったら苦笑されました。
いやもうホントに、劣悪環境に参りかけてたんで嬉しかったよ・・・。
残り数日。自分なりに頑張ってお仕事するぞー。



No.212 / 雑記 // PageTop▲

2006.09.20  ひとり勝ち <<00:28


本日のガッコ。
宣伝だけ見てたら、これどうなんだろうと思ってましたが、
なかなか良い企画だったのでは。
いい話だーいい番組だー泣けるーと感動しながら見ていましたが、
後半の
ト○ロに全部持ってかれた!!私が。(・・・)


(以下岡田ファンの痛い戯言です。すみません…うざいだけだからもうスルーして・・・。)

とっとろ♪の
お遊戯ダンスにやられた。
なんっじゃあのニコニコ横揺れ!
ちろ、と上目で博さんの反応を伺ってまた揺れるおかださん。
もうかわいいったらありゃしないよおかださん!

朝の博との番宣も、
「今夜見てください。がんばってください」(←何を?)
と脈絡なく言って照れたのもかわゆかったのです・・・。
なんだ今日は・・・何があったんだおかださん。

で、横で優しく見てる博さんもステキでした(笑)
「ウチの岡田がお世話になりました」ってご挨拶からして、ママでした。

昔からそうですが、
ロケで博と組むと、岡田さんがちょい子供っぽくなるのが好きです。
(岡田さんだけじゃないね。剛つんも健ちゃんもそうだ)
呼び捨てにしてみたり、わがまま言ってみたり、私物を好き勝手してみたり、
でも博はそれを絶対許してくれると思ってるっぽい(笑)
んで、ホントに許しちゃってる甘いお兄ちゃんな博さん。
博は偉大だといっつも思うよ(笑)
見ていると和む組み合わせです。


次回予告も、
なんだか投げられてるわ転んでるわ
デコぶつけてる(?)わメンバー愛を確認しあってるわで大変です。(私が・・・)
6人揃うと、どうヤバイんだか非常に楽しみだ。


No.211 / 6人 // PageTop▲

2006.09.19  諸々と <<00:48


■溜まりに溜まっていた雑誌を、半日がかりで片付け。
最近じゃW誌等のアイドル誌を買わなくなったので、
量的には少ないんだろうけど、それでもかなり時間かかった…疲れた…。
カツン関係は友人のお母様に贈呈です(笑)結構あったよH嬢!

ビジュアル的に、去年の夏~冬が
最も自分好みの状態です岡田サン。(あっそう)
ヒゲ脱色すればいい、いっそ永久脱毛したらいいのに岡田さん。(←男ですから)
おヒゲと髪型、形状記憶だったらいいのに岡田さん。(←それもう人じゃねえし)

しかし、片付けていて、
髪が舜臣程度に伸びさえすれば、
ヒゲはあってもなくてもよい。

という自分に気が付きました・・・・・やっぱり髪型次第だ・・・・。

■らいとおんのCM、等身大っぽくていいですね。
動きがあって、表情も生き生きしてて爽やかで良い作りでした。グッジョブ!
レモン齧って「あ゛あ゛っ」ってのがスキです。かっこいいじゃないの。
あれでもう少し前髪が長ければ(しつこい)・・・・どうか髪伸びるまで使ってやってください・・・。

■健ちゃんいいとも
ええっと・・・裏ワザは自分で試して欲しかった。(笑)
健ちゃんが見たいのであって、女子アナが見たいわけでは・・・。
でもやってくれてありがとうですよ(涙)ふらふらにさせて申し訳ない。(とファンが謝罪)
ホントすいませんね、健ちゃん無邪気に悪気無く自由なもんで・・・。
おともだちは松ケン(L)期待してたんだがな~・・・大御所呼んじゃった・・・。

■1年ぶりに出たあさの先生の「No.6」#5。(一応ネタバレ反転)
待ちわびた!速攻で読んだ!面白いけど・・・あれ、
展開進んでない・・・?(ティーン向けって・・・)
ネズミと紫苑のココロの距離は進んだり離れたりおかしくなったりしてるけど(笑)
イヌカシと赤ん坊がいい。力河の傾倒っぷりがますますひどくなってた。

せめて年2冊は出して頂けないか・・・な・・・。


そうそう、バテリ映画の記者会見も見ました。
主演のコ2人ともいいんじゃないかしら!
青波も可愛かった!

←and more
No.210 / 6人 // PageTop▲

2006.09.18  赤いブーツと500万個の星 <<01:55


3連休なのに2日間は雨って・・・明日は洗車しようと思ってたのに。
今台風来てるのは間違いなくヤツが呼んだね!
というのがここ2日の友人との合言葉でした。
(ヤツ→嵐をどこにでも呼ぶ男、イノハラ氏・・・。九州6人旅楽しみー!!!!)

土曜はとーま舞台を見に行ってきました。
決まった時からものっそい楽しみで楽しみで仕方なかった舞台で、期待通り面白かったです。
あずみの時も思いましたが、とーまはカッコよくなったねェ。
それからネコがすごいキュートでした。声も姿もカワイイ!

で、それを見て再燃した熱い願い。
「赤い魔物」がもう一度見たい!
ジンが見たい。赤いマントを翻して剣を振るうごーちゃんが見たい。
同行の友人とそればかり言ってました(笑)




日曜は朝早くから出かけて、お台場の未来館プラネタリウムへ。
500万個の星を映し出す「メガスター」のある施設です。
ツヨのドラマを見て、行きたいとずっと思ってた場所。
超人気の施設なので朝から並んで整理券を貰わないと見られない、ということは知ってました。
でも、プラネタリウムだし、たいした人数並んでないよきっと~と呑気に会場へ着いたら、
スゴイ人数が並んでいてビックリ。
110人収容できる施設なのに、初回の整理券は列の前方で終了してしまい焦る私と友人。
なんとか最終上映の回に滑り込み、堪能してきました。
とてもキレイでしたよ。これはオススメ!
星座の形を示したり神話があったり、というものではなくて、
よりリアルな、夜空の星そのものをそのまま楽しむ、というプラネタリウムでした。
内容が変わったら、また見に行きたいです。



ところで、
プラネタリウムの前に時間が空いてしまったので、
今頃「ハチクロ」映画を見に行きましたが・・・。

う~ん・・・。

・・・・実写は・・・難しいよねやっぱり・・・。

最終巻を前日に読んだばかりで、結末もそれぞれの想いの行方も全部わかった上で鑑賞。
だから余計、違和感あったのかも。
「別物」として見た方がいいね映画は・・・。
森田さんも真山も違う人みたいだったなぁ。
酔っ払ったあゆが真山の背中で泣きながら告白するシーンは好きでした。

原作の最終巻は泣きました。
はぐが「選ぶ」場面でボロ泣きでした(苦笑)
キラキラしてて、せつなくて、悲しくて、幸せだった。
巻末の「記憶のパン」の話も良かったです。
お疲れ様でした。次回作も期待してますチカ先生。




以下オマケ。
とーま落書き。適当にもホドがある。(苦手な方はスルーでひとつ・・・)

←and more
No.209 / 雑記 // PageTop▲

2006.09.16  どーでもいいことをいくつか <<01:26


電車乗ってる時間は、大抵読書時間に充てていたんですが、
最近携帯ゲームにハマってます。
「ジップジャン」っていうドンジャラ。
PCの無料ゲームのケータイ版で、これが結構面白い。
出てくるキャラも手役名も可愛くてお気に入り。
ちなみに現在のゲーム数135勝71敗。勝率7割。←やりすぎです。

まあそれでね、
そのゲーム独特の「あがり役」がいくつもあって、
中には「隠し手役」なんてものや、
どうやって出すのかすらもわからない「幻の手役」があるんです。
200戦してもまだ「隠し手役」をコンプできてないのですが、
さっき、幻の手役『宇宙へGo!』を
対戦相手に出されてめっちゃ驚いた。
キャプティー号ハイテイツモでのアガリで3600点だったかな。組み合わせは何でもいいカンジ←どうでもいい情報。
っていうか、その牌のハイテイツモなんてほぼ運じゃねえか。ものすごい確率だろーよ…。

ここ最近で一番驚いた出来事でした・・・(笑)


もうすぐ環境劣悪職場ともおさらばです。
3ヶ月という期間限定異動も、残すところあと半月になりました。
直属の上司に、10月からは元のサイクルに戻るからねと言われて一安心。
そこの職員さんには、「10月からもお手伝いを頼むと思いますよ」と言われましたが、
「イヤですと笑顔で答えてきました。
仕事しないトップに、仕事ができないサブ、非常識なチーフに
自分の営業目標もろくに覚えていない職員、注意されると腹をたてて口をきかなくなる職員。
反面教師として、3ヶ月でいろんなことを学んだなぁ・・・(遠い目)
そういう意味では、いい経験したのかなーと思ったり…。
唯一のオアシスだった、仲良しのバイトの子に会えなくなるのが寂しい、心残りはそれだけだ。


No.208 / 雑記 // PageTop▲

2006.09.14  完了しました。 <<19:09


夏のについて心当たりのある方に業務連絡です。↓

←and more
No.207 / 雑記 // PageTop▲

2006.09.11  KCEコラボCM(ネタバレなし) <<00:21


グッジョブ!!!

コラボCMに
大満足拍手喝采手放し絶賛狂喜乱舞中★★★

素晴らしい出来!よくやったよ資○堂!!!よくやったT○S!!!
明日朝イチで買ったるよ「うーの」。使うよ!(←使うのかよ)

とにかく、
キャッツがバカで可愛くて愛おしくて、
泣けた。

5人揃ってるだけでイイ。サブキャラが入るとさらにイイ!
メイン5人には2種ずつあるのかな。他も楽しみだなぁ!

そして何より、

岡田さん今期最高のビジュアルですよー!
おヒゲないよー!髪形ステキだよー!!
美人ですよーーー!!!

(↑痛い岡田ファンの痛い叫びで失礼しました)

やっぱりおヒゲは無い方がイイよ。うむ。


No.206 / 6人 // PageTop▲

2006.09.10  続・11年目の6人 <<00:12


大阪コンレポ続き。

何故ヤツらは
大阪に行くと
風呂ネタを暴露するのか。

…風呂ネタに…井ノ原さんの露しゅ(自主規制)



←and more
No.204 / コンレポ // PageTop▲

2006.09.08  CDデビューしちゃうのかよ! <<00:46


木更津キャッツメン

楽しみだ~~~!!!
5人でMステ出たらいいよ!(笑)

明日は朝イチで新聞買わな!

No.205 / 6人 // PageTop▲

2006.09.05  11年目の6人 <<23:26


大阪コンレポ。
いつものごとく、箇条書きのツッコミ覚書レポ。

★注意書き
・セットリストなし。曲順通りでもありません。(適当、思い出した順)
・日付もばらばら。
・なのにやたら長い。
・メンバーの行動レポは主に岡田さん絡み(欲望には忠実に)
・たまに堂々と間違ってたりします。
それどころか、たまに脳内変換してたりもします。(主に岡田さんのヒゲとかヒゲとか…ヒゲとか)

・「完璧でカッコ良くて大人な6人が好き」という
6人に夢見がち乙女なお嬢さん達には不向きなレポです。

・むしろ、「アホでおかしな仲良し6人組が大好き」という
通好みな大人のお姐様に楽しんでいただければ。


大阪は毎回仲良しアホネタが豊富で、レポするのが楽しいです。

←and more
No.203 / コンレポ // PageTop▲

2006.09.03  大阪=風呂、親指、3人 <<01:00


…が、キーワード。


大阪2日。
2部MCがまたちょい下系でした(笑)
まぁ去年ほどではなかったけども…(^^;
下でも6人仲良し全開です!←それもどうなのさ!(爆笑)

末の子ふたりは、「ふたりで打ち上げ皆勤するんだもんね~」「ね~」と絶好調に仲良しでございました…。かわゆいなぁ。この二人が仲良しだとたまらん気持になります(笑)
しかし、坂本おじいちゃんの疲労困憊具合いがピークっぽくて切ない…。…労ってあげてください…(涙)

詳しくはまた後程。




No.202 / コンレポ // PageTop▲

2006.09.02  9月になってしまいました・・・・。 <<01:01


夏のに関することで思い当たる方に業務連絡 ↓


←and more
No.201 / 雑記 // PageTop▲

2006.09.02  夏の終わり。 <<00:34


高校生クイズを見ると、夏休みが終わる(終わった)んだなーと思います。
毎年、
予選の時点でボロ泣きしてます。(←何ですかアンタ)
熱くて一生懸命な姿が、なんだか感動するんですよねぇ。

しかし最後の世界決戦は蛇足だったなぁ・・・。いらんよアレ・・・。



さて、Vファンにとっての「夏の終わり」が今日から開始。
大阪コン、明日と明後日参戦です!


No.200 / 6人 // PageTop▲

2006.09.01  ボケどころ <<00:22


リアクションがワンテンポ遅い、
「かっちゃん2号」が可愛かったです。

真似してるのがバレバレなのもヨシ!
真顔で右目押さえてんのがスキ(←あーそう)

シュランに出た時の岡田さんは、ボケどころが絶妙で面白い。
叫ぶのをやめた後の、してやったりというカンジの嬉しそうなニヤリ笑顔がたまらん。子供かよ。
ハンバーグ夢中で食ってるのもイイ。
キミ普段どんだけ質素な食事してんの。
あ、コンビニ弁当か・・・・・・頼むからちゃんとしたもの食べてください・・・・・・。


かなり笑いました。
あーハンバーグ食べたーい・・・・。

No.199 / 6人 // PageTop▲

 Home 
