迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.31  CD#1 <<17:12


週末、新しいブーツを履いて出かけたら
えらい目に遭いました。
マメはたくさんできるわ、ふくらはぎはパンパンだわ、
まともに歩けてないと友人に言われるほど(笑)
現在足の裏が筋肉痛です。攣りそうでビクビク・・・。


もろもろ感想やレポを上げるつもりでいるんだけど、
どんどん時間が過ぎていく・・・。
6人(-1人)旅やら、キャッツのうたばん、番宣やら、
いろいろツッコミどころ満載でしたな。

タライを頭に落として地味に痛がるぶっさんが愛しい(笑)



←and more
No.236 / 6人 // PageTop▲

2006.10.30  CD#2 <<23:09


木更津の感想を書こうかと思ったりもしたんですが、
胸いっぱいでまともな感想が出てこないです。
とにかく、テレビシリーズと、日本シリーズを見て、
なおかつ、ワールドシリーズの前情報をあまり入れないで、
見に行ったほうが絶対面白いです。

オリコンも1位、
週末の興行収入も1位。
おめでとう!

もっともっといろんな人に見てもらえたらいい。





そんで月曜の例の本。

・復活  雲の人がどうにもこうにも・・・・・(何)
先週のアオリ文の「主」に驚きました(笑)え、はねうまがそういうことなの?
「これいらない」が可愛かった(笑)

・OP 船長のいろんな事実が明るみに。
てかじいちゃんて。お父さんて。 ええ!?


自己満企画中。
落書き~(省略)

←and more
No.235 / 6人 // PageTop▲

2006.10.29  CD#3 <<23:56


本日お休み。
朝からレポートをせっせとやってます。
今日締め切りなんだけどもね・・・・・・・(オイ)
Webでの提出なんで夜中まであがく予定。
でもバレー見たい・・・・・。







自己満企画中。
落書き苦手な方はスルーで。


←and more
No.234 / 6人 // PageTop▲

2006.10.28  CD#4 <<23:57


28、29日、オズを見てきました。
去年は10周年の資金準備のため(笑)に観にいけなかったので今回が初見。
坂本さんのミュージカルで、ワタシの№1はフットルースなのですが、
それに勝るとも劣らない作品でした。
素晴らしい!歌声に鳥肌たちました。

もう一度見たいです。本当に。
フットルースも是非再演して欲しい。

それとまた、木更津も見てきました。
何度だって見に行く。
心からキャッツが大好きです。大好きなんだ!(はいはい)


以下、完全に遅れている自己満カウントダウン企画。
落書き苦手な方はスルーで。

←and more
No.233 / 6人 // PageTop▲

2006.10.27  CD#5 <<23:53


朝からキャッツ番宣で岡田さんTBSジャック。
テンション高かったりそうでもなかったり大人しかったりCD配ってたり・・・、

朝から夕まで、お疲れ様でした、ウチのDVDレコーダー。(そっち?)

ピンポンでの、
「誠実な人になります」
が、本日イチオシでした。

そして、前髪伸びかけのお髭無し+ちょいアヒル口された時にゃ(~っちゃおの時かな?)
めっさ可愛くて転げましたとも!←病なので放置で。

姉さんその表情に弱いの(聞いてません)



自己満企画中。
落書き嫌いな方はスルーしてください。

←and more
No.232 / 6人 // PageTop▲

2006.10.26  CD#6 <<23:55


キャッツメン大好きだあぁぁぁ!!!

心から思いました。(うたばん)
前髪が順調に育成されていましたネ・・・!!!
お髭もナリを潜めて、大変良い傾向ですネ!!!
いろいろレポはまた後日。

ところで
昨日、ちょっぴり早く映画見てきました。

号泣です。

そして最高傑作です。

こんなにも愛しい作品を世に生み出してくれた、
宮藤氏、磯山さん、キャスト、スタッフ、すべてに心からの感謝と賛辞を。



で、ちょっと遅れちゃったけど去年もやった自己満企画開始中です。
落書き苦手な方はスルーで。

←and more
No.231 / 6人 // PageTop▲

2006.10.23  わかっちゃいたけど <<00:44


キャッツ初日舞台挨拶チケ撃沈・・・・・・・・・・。
だいたい、ジャニ関係はネットや電話で取れたためしがないんだよね。
重々承知してたんだけど、一縷の望みをかけてネットでチャレンジしたら
10:02でもう予定枚数終了の表示が・・・。

かするどころか、
参戦すらできなかった・・・ような・・・。



今日の試験さえ無ければ店頭に並んだよ・・・・がくり。
落ちてもいいけど、受けなきゃならん試験だったので地元を離れられず…


昨日久々にマッサージに行ったら、
激しい揉み返しが来てます。
よんせんえんも出してわざわざ肩凝り悪くしたなんてね・・・・とほほ・・・。
お風呂で温めて、背中に湿布貼って、ちょっとは良くなったけどまだ痛い。
肩凝り無縁なヒトがココロから羨ましいです。職業病だよなーコレ・・・。




今日初めて、うーのCMのオジー他局編を見た(笑)
オチが一番笑えた。
映画公開カウントダウンスポットも始まって、
公開目前なんだなと実感。早く見たいー!

No.228 / 6人 // PageTop▲

2006.10.22  気がつくと <<02:16


もう10月下旬・・・。
そろそろ例のサイドワークの準備を始めなきゃならんのですが、
仕事の検定試験の準備に振り回されています。
明日もまた午後から試験。
まぁ、明日の試験は落ちてもたいしてダメージ無いんではなっから投げてますが・・・。(こら)
さらに今月中、レポートも3種書かなきゃならんのに何もやってません。おおお・・・。
現在、「レポート提出した?」が同僚の先輩との合言葉です。学生かっつの。



やらなきゃならんことがたくさんある中、しっかりTV見て本読んでます。(・・・)
TV見るのやめりゃ時間ができることはわかってるんだけど・・・。

木更津「プレイボール」
もう、5人が揃って大騒ぎしてりゃ何でもイイです。
岡田さんが短髪だろうがヒゲだろうがそんなのいいです(言った!)
仲良しで参った・・・・カワイイ・・・・!
ぶっさんは突然のフリに弱いとツッコまれてるのがよかった(笑)
ちょっと機転が利かないコなんだけど、でもいい仕事するのよ。(誰?)
CUTも買ってきましたよ。
それぞれへの質問がこれまた仲良しでねぇ。ニヤニヤしながら読んでました。(ヤメ)
公開まであと7日です。ドキドキ。


のだめ、予想以上に面白くて満足でした。
上野のだめちゃんがイイ!玉木千秋もカッコよかった。
でもやっぱり、コレが岡田さんだったらもっと・・・・・・・・・・・・・と、思ってしまいました・・・・・・)
あと、まさか回想シーンで原作どおりス○○ロ言わせるとは・・・・・(苦笑)
オケのシーンに期待大。楽しみ!

見ると言いつつ実はそんなに期待してなかった「セーラー服と機関銃」
これ面白かった。
まさみちゃんの一生懸命な泉が凄くカワイイです。
若頭と泉ちゃんがくっつくといいよ!(←年の差好き・笑)
若頭が泉ちゃんにたくさん振り回されるといいよ!!
若頭が泉ちゃんを体張って守り抜くといいよ!!!

コトーは、電話が・・・・センセの声聞きたいんだってさ!(笑)





←and more
No.227 / 雑記 // PageTop▲

2006.10.17  祝 <<23:30


ガッコ10周年突入!

長く続いたもんだなぁとしみじみと思いました。
始まった当時は岡田さんもまだ学生だったね。
坂本さんモジャ毛だったね。
この番組が始まる年の春頃に、本格的にV6に落ちた私です・・・自分も長く続いたもんだなぁ・・・。
ビデオ掘り起こしたら初回もどっかに入ってるはずですが、
いかんせんビデオの本数が半端じゃないのでどうしようもない状態です。
・・・せめてどれに何が入ってるかだけはきちんと書いておこう(これから)

丸9年、いろいろ紆余曲折あったでしょうが、これからも長く長く続けて欲しい番組です。


で、今日の「V6 vs 全国女子」ですが、ツッコミは来週の後編とまとめて。
ひとつだけ。
おじいちゃんが不憫でならんかった。とだけ・・・・。(涙)

あと、バス移動中の映像がもっと見たいんですけどね・・・・・・・。
最後列を陣取るカミがかわゆいと思いました。(←カミならもう何しててもかわいい…)

来週はキャッツinTFP2もあるし、それも楽しみ。


ちなみに本日友人H嬢の誕生日でした。
毎年毎年彼女の誕生日を
16日と勘違いしてフライングおめでとう
を伝えるという失態を繰り返してきたワタシ。
今年はちゃんと間違えず17日に伝えたよ(笑)
伝える前に、どっちだったっけ・・・・と、ちょっとだけ悩んだんだけど…。

おめでとうはるなこ。今後も追従してくんでパワフルに先導よろしく!(笑)


←and more
No.226 / 6人 // PageTop▲

2006.10.14  また見間違えたかと思いました。 <<01:02


6人で久々のMステ。
どーせ今日も岡田さんは例のアレを生やしてんだろうよと期待せずにいたら。


・・・。
・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・!

岡田さんおヒゲどこやったの・・・・・!?
 

無かったことにびっくりして、見間違えたかと思って何度も何度も映像確認しちまったよ…←慣れって恐ろしい。

いやぁ! う つ く し い ね ・ ・ ・!
 (←痛さ全開)
友人とメールで、かわいーかわいーとしつこく垂れ流しでした(笑)
あとは前髪がも少し伸びるといい。




以下6人感想(ツッコミ)

・メドレー、change~が予想外。
・坂本さんの衣装のシャツの裾が目を引いた。
・それ以上に井ノ原さんのジャケットが不思議だった。(何かのコスかと・・・)
・グッディ!、岡田さんと井ノ原さんが背中合わせで立ち、指でBANGとするトコの、
坂本サン&博様、剛つん&健ちゃんの、
笑顔がすごくイイ!

ペアの相手の顔見て、それぞれが笑ってるのがもうたまりません。
なにその仲良しっぷりは!!(悶絶)
剛つんの「ニヤ」って笑顔に心臓鷲掴みですよ。
博様の柔らかい笑顔に腰砕けですよ。
6人皆楽しそうに歌うのでこの曲大好きだー。
・中でも井ノ原さんがめっさ楽しそうだった。
・過去の自分の映像見て、苦笑してる岡田さんがカワイイ。
・同じく過去のカミの映像見て、目を細めて笑ってる坂本さんがおじいちゃん(おとうさん)ぽい。
・緊張して噛んじゃうんだ・・・。(微笑)
・くーちゃんの横になった途端、岡田さんがジャケット脱いで二の腕披露。
くーと張り合って・・・(ないから)
・デビューしたての報道がちょーカワイイ!!!シゲ笑顔がうさんくさい!!!(爆笑)

そんな感じで、とても満足でした。

No.225 / 6人 // PageTop▲

2006.10.13  冬クール <<00:36


今日からコトーが始まりましたね。今回から優ちゃんが参加してて嬉しい。
やっぱり面白かったです。これ見ると島や海に行きたくなる。(行けないが)
今クールは見たいと思えるドラマが豊富で楽しみ。
のだめに役者魂、アカネ、あとセーラー服(笑)
どれも、最後まで欠かさず見れるものだといいな。
のだめだけがちょい不安。原作をいじりすぎてなければいいと願うばかり。

それと、
何度も見たうえ、DVDBOX持ってるのに、キャッツ再放送を見ています(笑)←もちろん録画。
皆若いなぁ。何度見ても笑えて泣ける、凄いドラマだ。
当時、最終回は正座して号泣しながら見てたっけ・・・。
後にも先にも、リアルタイムであれほど入れ込んだドラマはなかったです。
初日舞台挨拶のチケット、頑張って手に入れたいけど超激戦なんだろうな・・・・とほ。


↓落書き。苦手な方はスルーで。


←and more
No.224 / 雑記 // PageTop▲

2006.10.11  結果発表 <<23:28


今日から毎月資格試験があります。
今日の試験は一夜漬けどころか1時間漬け(?)だったがなんとかなった。
いろいろ間違えてたみたいだけど受かれば結果オーライだ。


ところで、結果発表。
恒例、あんあんランキング4位おめでとー!
ナカイくんには抜かれましたがこれは納得だし、まずまずの結果で一安心。
(それにしてもKくんのイキオイはすごいねぇ)
左ページの写真の表情がとても好きです。
相も変わらずおヒゲ准一さんでしたが、
表情がカッコイイからとりあえずよろし。

まぁヨシ。・・・よしとしよう。(不満げ)
それから、亮ちゃん20位も嬉しい。





以下、本やらTVやらいろいろ迷走記録。

←and more
No.223 / 6人 // PageTop▲

2006.10.09  !!! HAPPY BIRTHDAY !!! <<20:04


長野博サマお誕生日おめでとう!!


この1年も、
博さんの舌を満足させる
多くの絶品料理に出会えますよう
心から祈念いたします。
(笑)


いつまでも、カミを甘やかすお母さん、
井ノ原さんのよきお兄さん、
坂本さんの毎日に、癒しと満腹と、時に毒をもたらす、スパイス的な相棒でいてください。


博サンの、自由に、願うとおりに、思い通りに、
美味しく楽しくパワフルな、優しい笑顔の絶えない日々の繰り返しでありますように。



No.222 / 6人 // PageTop▲

2006.10.09  週末記 <<19:43


連休中、これまでの悪天候を取り返すかのように
3日間ともお天気でよかったです。
特に土曜は暑かった・・・!

土日は友人らとお台場へ(笑)参加された方お疲れ様でした!冬取れたら今度こそ…頑張ります。
土曜は、朝からお台場でお買い物→汐留でごはん→未来館でお月見(先日行った、メガスターのある未来館。中秋の名月にちなみ期間限定で月プログラムが上映されていたんで、友人といそいそと見に行ってきました)→大船でコンサート、と、あちこち巡ってました。
いや~楽しかった。充実した週末でした。
久々に友人とも会えて満足。
友人手作りのドール用衣装を初めて見せてもらい、すごいなーと、ただただ感心でした。


以下ふつーの日記(笑)

←and more
No.221 / 雑記 // PageTop▲

2006.10.07  メインは何? <<01:19


たとえば、真っ白な半紙に、ぽつんと1点墨を置くと目立ちます。

真っ青な空に、ぽつんとひとつだけ白い雲があったり、
真っ黒な夜空に、ミルク色の満月がぽっかり浮かんでいたら、目を引きます。

同様に。
白い肌に、黒々とおヒゲがあったらそっちに目がいきます・・・。


キャッツ5人が表紙の雑誌を買ってきました。

もうね、もうわかりきってるし、
無いよりも有ることの方が普通になってきてるのは
重々承知してるんですけどね。
アンチ髭派のワタシはそれでもツッコミたくなるんです。

写真とてもキレイなんですが、
生え際までクリアに写っているヒゲ岡田さんのアップ写真。
というよりも、
岡田さんのヒゲのアップ写真 でした。

・・・メインが「おヒゲ」な気がする・・・・。

・・・・・・・・・
正視に耐えず
思わず、岡田さんの鼻から下を
手でそっと覆ってしまいましたよ・・・・・はは・・・・(涙)

前髪伸びたらヒゲがひっこむ、
そんな反比例体質だったらいいのにな。(←岡田さんを何だと思っているのか)





←and more
No.220 / 6人 // PageTop▲

2006.10.04  しみこみましたよ! <<00:48


ワタシの脳に。


新ポスカムCM。

唇なぞって口の端で一瞬ニヤと笑うのが、
大変結構かと思います。
(←堂々とマニアっぷり露呈)


明日もめざましで流れるといいな。(7:15~くらいによく流れてる)


そうそう、さっき初めて見て思わず笑ってしまったCMがひとつ。
ゆう○ょ投信のCMが好きです。(←友人はきっと苦笑い)
右端のちっこいのにでんとでっかい実が生るのがね、意表を突いてカワイイです(笑)




12月に仕事で必要な資格の試験を受けることになり、
本気で勉強しないといけなくなりました…(遠い目)
年内合格がウチの仕事場全員の目標ですが、
テキスト見てもちっとも頭に入っていきません・・・。
ヤバイ・・・。

それより、問題は冬の・・・なんですけども・・・・・・!
早く計画立てなきゃ・・・!

No.219 / 6人 // PageTop▲

2006.10.02  10月開始。 <<23:13


3ヶ月限定異動がやっと終わり、通常のお仕事サイクルに戻りました。
最終日、限定異動先の「仕事しない上司」に
「今日でオサラバだね!」と明るく笑顔で言われたので、
「はい、オサラバですねっ
と満面の笑顔で返してきました。
オマエが権力使ってムリヤリ異動させたくせに笑顔で「オサラバ」とはなんちゅう言い草じゃあ!(←胸の内)

振り返ると貴重な経験させてもらったなとも思いますが。
お仕事も、人としても、
こうなったらいけないんだということを身をもって学習した

3ヶ月でした。うん。

で、今日は元のお仕事場に復帰。同僚のお姉さま2人と3人でお食事会してきました。
楽しかった♪明日からも頑張るぞー!


←and more
No.218 / 雑記 // PageTop▲

 Home 
