迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.11.29  ミュージックライフ <<00:04


ゴスと一青窈さんとスキマの新譜買いました。
もう大満足!
ipodに早速落として、ヘビロテ中です。

一青サンのアルバム買うのはこれが初なんだけど、
とにかく歌詞が心に響いた。
聞く前に歌詞読んだだけで泣けたの久しぶりです。
「アリガ十々」という曲。
当たり前のことなんだけど、
当たり前だからなかなか思わない。
両親に会いたくなりました。離れてるから余計。
初回版のブックレット(曲解説…というか曲のバックグランド)がイイです。

ゴスはとにかくカッコイイ。
スキマは聴いてて楽しくなる。スフィアの羽根がすき。
当分の間はこの3枚に漬かります。


先日同僚からipodに何入れてんの?と聴かれて
うっと言葉に詰まった私。

言えない・・・!
2GBの3分の1はV6ですなんて・・・・!!!(←隠れジャニファン)

アジカンにレミオにYUKIにゴス、と無難に答えたものの、
見せてと言われなくてホントによかった・・・・・。
見られたらもっとマズイものもこっそり入っているから・・・・(←身内ウケ)



以下適当に感想


←and more
No.250 / 雑記 // PageTop▲

2006.11.25  天然ふたり。 <<15:42


デコ全開の岡田さんを見るとつい、

デコをベチっとはたいてみたい。

そんなひねた衝動に駆られる岡田ファンです…それも愛ゆえ。(←?)

虹妃番宣。
岡田さん
ヒゲ無いわ前髪伸びて髪形バッチリだわ
で朝からほくほく。
またコメント微妙に的ハズレで天然だし(笑)
さらに天然でうっかりさんの菅ちゃん。こちらも可愛かったです。
2人並ぶと雰囲気似てるなと感じたのは私だけか?
あと、いいともでしずちゃんに迫られて(?)戸惑いつつ苦笑する姿がとても可愛かった。

特番は赤ちゃんを抱っこしてあやす岡田さん
に大変ときめきました(笑)そして和む映像だった~。
滅多に見られない絵を見るとドキドキします。
大昔のマッハドラマ番宣を速攻で思い出した…赤ちゃん大好きだよね岡田さん。赤ちゃんつか、ちっこいもの(笑)

本編ドラマもすごく良い作りで、2時間しっかり釘付けで鑑賞。
2人の絆にほろりとさせられました。
こっそり・・・軍服に心揺れた・・・・!制帽を被りつばを指先でキュッとやってたのがカッコよく。それもなかなか見られない映像だよねぇ。


ところで、岡田さん次のお仕事は・・・・・・・・・・・?
そろそろ何か動きがあってもいいような・・・。
・・・是非伊坂作品に出しては頂けないものか・・・・・・・・・!は・・・春役で・・・!!(切望)




てごますCD、今ア○ゾンサイト行ったら在庫切れだった!・・・・・・困った。
また再開するといいけど・・・。


No.249 / 雑記 // PageTop▲

2006.11.23  ワタシはそれを我慢できない。 <<20:19


もろもろ感想。

←and more
No.248 / // PageTop▲

2006.11.23  ワールドワイドフライハイ! <<19:30


祝日だというのに朝から出勤。
研修と文書整理にかり出されてました。
3年分の書類をシュレッダーにかけてきました…ヨ(眩暈)




ぼけーっとした頭でめざまし見てたらテゴマス欧州デビュー報道が。
おかげでバッチリ目が覚めました。

アラヤダカワイイじゃないの!(←婆発言)

ちょっと前に友人から欧州話を聞いた時には、
複雑な想いだったんですがね…。
何でスェーデン?とか、向こうで知名度あんのか?とか、
何よりなんでふたりだけ?とか、思った。
(いや…だってせっかく歌うなら8人でキラキラ楽しく仲良くやってて欲しいんだもんよ…TEPPENのPVが大好きなんだもんよ…。←聞いてません)
でも実際に歌ってるの見たら嬉しくなりました。
増田さんの、思いがけずしっかりしたコメントにも嬉しくなりました
おっなんだ成長しやがってこんにゃろ~!(←爺発言)
てごは日増しに美形になってくね美形つかびじんさん…(イタ)
これから露出が増えてくんだろな。スゴイ楽しみです!!

いろんな経験を積み重ねて、しっかり吸収して、
どんどん成長してってね。

しげもね。(ついで?)

余談・
悔しいことに(笑)猫日記が面白い。
成分分析、自分もDLしてやってみましたが笑った。


No.247 / 8人 // PageTop▲

2006.11.22  携帯版ジップジャン隠し手役一覧(この記事の下部にあります) <<23:55


まったく飽きません。こりゃもう中毒です。
携帯ゲーム、ジップジャン。
電車に乗った時や寝る前に2・3戦やるんですが、その積み重ねで
ついにゲーム数350戦越えましたヨ(←アホか!)
プルドックには45連勝中です。
ヤツには絶対に負けません。

でもいまだに
パネルコンプできないんですけど・・・。
ヤクマンが揃わない…特に5点パイ。ホントに9枚存在すんの?コレ。
最終トーナメントはどうやったら出現するのか誰か教えて欲しい。
zipポイントもっと溜めなきゃダメなのかな…。
「宇宙へGO!」はムリ。運まかせ。

残り数枚のパネルを求めて日々ちまちまと闘ってます(笑)

以下、自己満足企画『携帯版ジップジャン隠し手役一覧』
はっきりいって、ジップジャンやんないヒトには
どーでもいい情報です。
たぶん、どーでもいいやこれ、と言う方のほうが多いかと思われ・・・(苦笑)
さらっとスルーしてください…
でもこっそりオススメ。とにかくカワイイんですよ(時々ブラックですが)。ジップベアシリーズのパズルゲーム「モンチュの塔」も、超カワイく難しい(笑)こっちはPC版の声にメロメロです(笑)


公開されてるアガリ手役は省きます。
隠し手役を出すと、パネルとプレゼント画像アリ。(だいたいがPC版と同じです)

注・間違ってるところもある気がします。
完璧ではないのでそこんとこご了承のホド・・・。

自分で探してやってみたい!
という方は迷わずスルーしてくださいませ。





「携帯版ジップジャン隠し手役」


・2種パイだけの組み合わせ。どちらかが2組。
★痛いのこわい★ ジップベア+どくむし  
★お供えお供え★ ジップベア+食い神坊
★でこぼこコンビ★ キャプテン+プルドック
★いたずらばっかし★ プルドック+ドロンドロちゃん

・2種パイだけの組み合わせ。右が2組。
★もぐらたたき★ わらドール+モジョ(×2)
★さみしんぼ★ オバケ+モジョ(×2) 
★ぶきみな夜明け★ オバケ+占いババ(×2)

・3種パイ組み合わせ。
★ピンクホン★ ココニータ+ドロンドロちゃん+どくむし 
★ヒミツの実験★ ココニータ+わらドール+どくむし
★宴のはじまり★ 占いババ+食い神坊+ドクロ
★チビッコトリオ★ プルドック+オバケ+わらドール 

・幻の手役
★宇宙へGO!★ キャプティー号ハイテイツモアガリ。 (運頼み)

gospace.jpg


【追記】2010.11.07
拍手からコメントいただきありがとうございます。

つゆこ様
PCが壊れてしまったのでメールできず、こちらでの回答になってすみません。
ご質問なんですが、
ごめんなさい、わかりません…。
PC版では、
幻の手役は出したことがないんです。
もしかしたら携帯版とは条件違うのかも
お役に立てずすみません








まだ、ヤクマン5種にハッピーハッピー、宇宙へGO!と最後のトーナメントのパネルが出せてません。つかホントに5点パイは9枚あんのかよ・・・?(疑)

暇つぶしにぜひどうぞ。




No.246 / ジップジャン隠し手役一覧 // PageTop▲

2006.11.19  ヨコハマ喰い倒れ紀行 <<22:26


そろそろ仕事のストレスが溜まってきた今日この頃。
友人の企画発案で、仲間4人と
「祝・ブイ11周年&准ちゃん26歳記念
ヨコハマ喰い倒れツアー」

に行ってまいりました(笑)
ヒロシが以前、ヨコハマ喰い倒れをやってたのを読んで、
さすがヒロシ!凄ェ!!と思ってたんですが、やってみたら思いの他
美味しく楽しく満腹!万福!!
えらい幸せなツアーなんだということに気がつきました(笑)

金曜の夜にホテルに集合。憧れの・・・
tree.jpg
ココに泊まり(コスモワールドの観覧車から)
cake.jpg
用意したお祝いのケーキを食べ(美味。右のバラは生花)
ボジョレーを呑み(これも美味)
真夜中の3時くらいまでDVD鑑賞(ラーメンズとV)
翌朝、復活を観て(←個人的趣向)中華街へ出発。
お店で有名な料理を1・2品、それを1人前で頼んで4人で分け、4・5軒巡りました。
楽しく大満足の1日だった・・・!
料理を撮り忘れちゃったのが悔やまれます。

次回はネズミーランド(笑)ツアーらしいので、それもすごく楽しみです。
また企画よろしくT嬢(←人任せ…いつもありがとう!)




で、一夜明けた今日。
11月の検定日でした・・・・それも2種類(午前と午後)

午前の部はハナから捨ててたんでまあヨシとして(オイコラ)
午後の部は・・・・受かるといいな・・・
受かったところで給料増えたりしないけどな……。
今後は1月の検定でとりあえず一段落する予定。
そっちのが本番なんで、気合入れて勉強しないと…(と思いつつ毎回進まない…)



No.245 / 6人 // PageTop▲

2006.11.18  !!!HAPPY BIRTHDAY!!! <<23:58


岡田准一くんお誕生日おめでとう!!!

これからも、
そのままのキミでいて。


穏やかで、自分を飾らず、奢らず、
仕事に対して貪欲で真摯。
なのに天然。
どっか抜けてるっつーか欠けてるっつーか不安定っつーか・・・(苦笑)
そこがいいんだけどね。

まだまだたくさんのことを吸収して、それを生かし周囲にも還元できる、素敵な大人の男になってください。
これからもファンとして、微力ながら応援することで支えていけたらなと思ってます。
そして心身ともに健康でありますように。


准ちゃんの、自由に、願うとおりに、思い通りに、
笑顔溢れる充実した楽しい日々の繰り返しでありますように!
それで、もっともっと、お兄ちゃん達に自由に絡んでいったらいいよ!


No.244 / 6人 // PageTop▲

2006.11.15  お取り扱い。 <<22:14


剛ちゃんと子供の組み合わせがとても好きです。
喰いタンでも、健太くんと剛つんがじゃれあってんのが大好き。
昨日のガッコの剛つんvs双子もカワイかった。

剛つんの子供への接し方は、
子供と同レベルだよね(笑)
同レベルなんだけど、手のひらでちゃんと転がしてる。
扱いが絶妙だなと妙な感心をしながら見てました。




以下月曜日の某本とその他の感想。



←and more
No.243 / 6人 // PageTop▲

2006.11.14  ほんの <<22:22


「ささやかな幸せ」にとても心動かされます。
onobooks.jpg
ジャケ買いして、大当たりだった本。
オノ・ナツメ氏
「リストランテ・パラディーゾ」と
「LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋~」 (と、+別名義の1冊)

イタリア行って、
ミドルエイジの老眼鏡紳士に出会いたいと
心から思いました。
(何を言ってる)

あと、ジェラート食べたい(笑)
ふんわりと幸せな気持ちになれる本です。


No.242 / // PageTop▲

2006.11.09  特効薬? <<19:36


water.jpg

最近よく飲んでいる酸素入りの水。
これは通常の5倍だったっけか。10倍という水もある。
このおかげかどうかはわからないけど、飲み始めてから
肩凝りがすごく軽くなった(涙)
いやホント。すごいビックリ。
肩を回すだけでばきばき音が鳴り、近くにいた友人をビビらせた程の重症の肩凝り持ち。
まだ少しは鳴るんだけど(苦笑)でも、以前より全然しんどくない。
下手なマッサージ行くより安いし手軽だし、
ケース買いしてしばらく続けてみようかなぁ。



↓7日の迷走
8日イノなき。
スタッフの判断で井ノ原さんになったのかと思ってたら、
舞妓は自分から希望したんだね・・・。
ゴメン侮ってたよ。
井ノ原さんのエンタティナー気質を・・・!

そうね、そういうヒトでした井ノ原さんは(笑)
キワモノのスク水に比べたら舞妓くらいなんてことないかあっはっは!


No.241 / 雑記 // PageTop▲

2006.11.07  グっとね! <<22:38


ガッコin京都。
2人とも和装似合うなー。
特に健ちゃんは所作もきれいで意外と着こなしてそうな感じ。
若く(幼く)見えると言われて、
「若さがウリです」と答えた三宅さん。
こ れ も 自 覚 し ち ゃ っ た ヨ ・・・!
「可愛さ」の他に、「若さ(幼さ)」が武器に加わった・・・!(三宅健はレベルがあがった!)


ところで、
三宅さんが舞妓に変身したとして、
ココロをグっと鷲掴みにされるのは
まず井ノ原さんだろ!
 
と速攻で思いました。ソコ転嫁しないように(笑)
健ちゃんじゃ似合いすぎてシャレにならんので、スタッフも笑いを取ったと見た(笑)

エアボは、グッジョブ岡田さん





No.240 / 6人 // PageTop▲

2006.11.05  年末の予定 <<23:29


12月30日、埋まりました・・・。
31日は例のごとくカウコンです。
まだわかんないけどあったらね、つかチケ取れたらね(…)絶対激戦だよね(断定)

無事に・・・(無事か…?)
30日取れたのはいいが、某作業と検定試験勉強を同時進行することに。
・・・・ムリ。(オイ)
…と投げるわけにもいかんので、しっかり計画立ててやんないとなぁ。

検定はみっちりお勉強しなきゃ受かんないよと脅された。(当たり前か)
ちなみに落ちると次回からは検定料自己負担になるんだと。
それが勿体無いから頑張るしかないという・・・。
とりあえず12月中旬くらいまで真面目にお勉強します・・・。


現在YUKIのwaveをヘビロテ中。
声も曲も歌詞も大好き。
スキマとゴスの新譜も出るし、一青サンのベストも楽しみ。

6人もそろそろ新曲出してくれんかね・・・・・?
年1・2曲って状態、ジャニとしてどうなのさ。ええ?



No.239 / 雑記 // PageTop▲

2006.11.04  3連休だというのに <<00:37


明日また仕事の研修があるので旅行にも行けません・・・。
友人にも日光に行かないかと誘われたのに、それのせいで行けずがっくり。
11月過ぎると寒くなって雪が降るらしいと聞き、日光は来年に持ち越しとなりました。

思えば去年はコンサートで全国巡ったっけ・・・。
北海道行ったり、福岡行ったり、石川行ったり・・・
2ヶ月で何年分かの旅行をしてきた気分でした。

1日は6人焼肉だったそうで(喜)
記念日に6人一緒のお仕事があって良かった!
相変わらず、
博さんに対して子供っぽい岡田さんがツボです。
末っ子は博兄ちゃん大好きだし(笑)
博はイタズラしても怒んないもんとか思ってるんだよきっと。
んで、末っ子に本当に甘い博さん。
そんな兄弟みたいな仲良しさがすごくイイ。

焼肉屋での真相を博さんが知ったのか気になります(笑)



秋冬用に模様替え。
シンプルで気に入ったんだけど、黒背景なんでちょっと見づらいかも・・・。
右に「星が見える名言集」を追加。ランダムに出てきて100種類あるそう。
読んで思わず唸ってみたり。

花言葉が出るものもあったので、
次回はそっちをくっつけてみようかな。



No.238 / 雑記 // PageTop▲

2006.11.03  今更だけど <<23:49


途中まで書いてあったので仕上げてみた。

祝★ガッコ10周年トクベツ企画。
『V6 vs 全国女子学生対決』 ツッコミ。
ほとんど5人しかいませんでしたけども・・・(汗)

見ていてすっごい楽しかったです。
夏コン以来久しぶりにV6で爆笑した。
6人固まるとどうしてあんなに
おバカなグループになるのか。(←最大の賛辞)
面白すぎて何度もリピってます。

余談・今回のテーマ
「ひとりは6人のために!6人はひとりのために!!」
・・・と聞くと某N○K三銃士をすぐに思い出す・・・年がバレる・・・。


以下、箇条書きツッコミ開始。
注意:20代の男に対してふつーに「カワイイ」言いまくってます。
   時折毒混入。

←and more
No.230 / 6人 // PageTop▲

2006.11.01  Happy 11th Anniversary V6 <<22:16


心からの感謝と敬愛と賛辞をこめて。

11周年おめでとう V6!

まだまだしつこく応援していくつもりです(笑)

これからもたくさん、いろんな場面でファンを魅了していってください。
そして、
思いっきり今の人生と
V6を楽しんでください!

変わらず仲良く、飾らないそのままの自然体の6人で。
何より6人が、常に心身とも健康でありますように。

キミらが楽しいとワタシも楽しい♪
6人の笑顔が大好きです!!!



No.237 / 6人 // PageTop▲

 Home 
