迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.29  その数、200。 <<22:49


今日行ってきたのは、渋谷の某ギャラリーで開催されていたイベント。
debli.jpg
友人らと4人で、1時間ほどじっくり展示を見てきました。

コンセプトは、
過去に使用され、廃棄処分となる運命を持った「作品たち」に、
200人ものさまざまなアーティスト達がもう一度命を吹き込み、
リサイクル、リクリエイトするというもの。
そして、未来に向けて、大切なことを伝えること。

感じることが多々あって、行ってよかったと思った。

200体の白磁の動物のオブジェに、各々好きなように命を与える。
色を塗ったり、言葉を書いたり、装飾を施したり、
はてまた揚げたり(?!)、埋めたり、原型を留めていなかったり…。
可愛いもの、クールなもの、シュールなもの、
メッセージ性の強いもの、揶揄のこめられたもの、ブラックジョーク的なもの・・・
表現の方法がどれも異なっていて、ひとつひとつをゆっくり観察(笑)してきました。
楽しかった。
「プランターの草花と牛」の作品が欲しいと思いました。可愛い!


以下、蛇足。



←and more
No.335 / 6人 // PageTop▲

2007.04.29  姿見えずとも <<00:39


いいんです。

"彼"が企画制作した「世界」と頑張りを、明日、渋谷に見に行ってきます。
感想はまた明日。

いつもいつも、彼らの成長に刺激される。と、同時に、ほんのすこしだけ寂しくもあり。




最近更新回数減ってますが・・・。
忙しいのはともかく、Vのネタが無くてですね(遠い目)
あ、シュランはごーちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかったです。
カミが物を食べてる姿に癒されます(笑)
美味しいものたんと食べさせてもらいなさいね~とおばあちゃん気分になります。

博様見てると、ソレ食べさせて欲しい!と思います。 
食べっぷりがホント美味そうで・・・・・・。
グルメ番組の最強の武器ですよ博様は…なんでもかんでもうまそうに見える…(実際美味しいんだろうし)



以下、本と映画その他諸々感想。

←and more
No.334 / 6人 // PageTop▲

2007.04.25  追われる、のがす。 <<23:57


日々、仕事に追われています。
帰宅は9時台がざらです。

ガッコも9係も見逃しました・・・・・・・・。

予約し忘れた・・・・・・・・・。

ジャスミン、どうだったんでしょか。
カワイイ曲だといいなー。

5時半に起きて12時には寝る生活なので、
深夜番組も見てません。録っても見る時間すらないので溜まってく一方。
ただ、ネプ理科はどうしても見たかったので録って見たら、
らいとおんのCMが入ってた。うわぃ!
結構前から、火曜12時台のネプ理科にハマってます。面白いよーコレ。時々気持ちわるくもなるけど。
昨日のは「真球の楽器」に感動した(笑)
あれは確かに欲しくなります。





以下、現状(グチ)

←and more
No.333 / 雑記 // PageTop▲

2007.04.23  強力タッグ。 <<00:10


らいとおん新CM。

岡田さんにわんこ・・・・・・・・・!
そしてまた外国人美女いや、まあ、いいんだけど…岡田さんが日本人向けではないということね…カオが

CMアタマからカワイイ笑顔してくれちゃってねぇ…。
久々にのけぞりましたよ。カワイクて。
・・・ほんっとかわいいなぁチクショーこんにゃろめー(←病気)
わんこもかわいいなー。

わんこだとか、にゃんこだとか、うさぎだとか、
岡田さんにとっての金棒は動物だと思う。
だから、しんじょーみたく、
ぱんだまみれの岡田さんを望みます。
見たい(笑)ぱんだに振り回される岡田さん。


No.332 / 6人 // PageTop▲

2007.04.17  インテリ <<22:21


ガッコ。

眼鏡・・・・・・・・・

前髪を耳にかけてるのもヨシ
例に漏れずオプションに弱いです。
黒縁眼鏡いいよねー男前度がさらに上がると思う。
ちょいインテリっぽくてときめきました。

若干控えめに、夢は「小料理屋」と言ったおじいちゃんがカワイイ。
それを見ながらニヤニヤしてる岡田さん(笑)
坂本さんがいじられてるの見るの好きっぽいよね。
「わりと広い」の後の岡田さんの笑顔も可愛かった。



週末のごーちゃん番宣、まだ見れていません。
かわいかったのかなー。どうなんでしょ。
忙しくていつ見られるんだか・・・・。

No.331 / 6人 // PageTop▲

2007.04.16  手始めに <<23:26


いい加減、ジャニと月曜本とでブログを分けた方がいいのかしら。
ジャニ好きな方にはホント興味ないだろう話で申し訳ないやらいたたまれないやら。


なんだかんだで買い始めて半年くらい・・・?
昨日友人に、1ヶ月の月曜本代をトータルされて(笑)
ああ、そんなにかかってんだーと改めて思った次第。(でもヤメラレナイ…Jマジック…)


本日の月曜本の戯言。(興味ない方はスルーで)

←and more
No.330 / // PageTop▲

2007.04.15  ほしをめざして。 <<23:34


報道コンin北海道、行ってきました。
明日、検定があるので一言だけ。

満足☆

結局今回のツアーは1公演しか見れなかったわけですが、
十分満足のいく出来でした。
覚えてたら後日レポ上げます。

しげにハマりそうです。 (ん?)



No.329 / 8人 // PageTop▲

2007.04.14  かな専門 <<00:31


ダメですよ漢字じゃ。
話し言葉だって、易しくしないと。
かなかカタカナか簡単な英語かサッカー用語にしないと。


甘味処なんて剛つんの辞書には載ってませんから。

スイーツって言ってあげなきゃ。

ラジかる。話を振られたものの、言葉の意味が理解できなかった剛つん(笑)
「?かん、み・・・?」
素で聞き返していて、
ホントもうこの子は漢字に弱いったら・・・・!と思いました。←母親目線。


ピーマン嫌いなのも可愛く。
とりおざしゃきーんはあれでいいのか・・・・・ヒガシサマ・・・・・。
健太くんと剛ちゃんのじゃれあいがもっと見たいです。




以下、振り感想。

←and more
No.328 / 6人 // PageTop▲

2007.04.11  開きっぱなし <<23:38


仕事場のストレスがどんどん溜まってきています。
帰りが遅いのが本当につらい。



恒例月曜本。
(興味ない方は必ずスルーで)


←and more
No.327 / // PageTop▲

2007.04.08  甘やかしてなんぼですから。 <<23:28


喰いタン番宣。
カンペばかり読んでアドリブきかない森田さん。
それを見て、V6ではぬるま湯に浸かってるだろ?と即察したヒガシ様。


そうなんです6人でいると、

トニ兄さん達におんぶに抱っこですから!
カミっこ3人とも。

いいんですそれで。可愛いから許せ。←激甘

カンペ、漢字にカナが振ってあるか、ひらがなばかりだったに違いない(笑)


身を乗り出してカンペ読んでいる剛つん見て、
横で静かにウケて笑っているヒガシ様が良かったです。


No.326 / 6人 // PageTop▲

2007.04.08  そろそろ充電切れになりそうですよ。 <<00:53


充電切れ=6人切れ。

そろそろ6人で動いてはくれませんかね。
コンとかコンとかコンとか・・・・・(中略)・・・・・・・コンね。

日々を頑張るための目標が欲しいんじゃー!!!(←ストレス溜まりまくり)



友人のブログにくっついてたパーツを見て、
自分もくっつけてみました(笑)
新しいもの好き。



No.325 / 雑記 // PageTop▲

2007.04.04  水、指先、ちっこい。 <<23:21


CM3種。

「水」
旬果搾りCM。
水もしたたるいい男。
買いにいかな!ケースで!(←本気だから手に負えない)


「指先」
ポスカムCM。
わかった!岡田さんがセクシーというより、
指先の動きがエロいんだ!!!
触れてるのか触れてないのか
見た目では微妙にわかんない撫で具合がどうにもこうにも…ねぇ?岡田さん?(何)


「ちっこい」
ラクベジCM(ぴぃちゃん)
ぴいちゃんとちっこいうさぎの女の子のやりとり2種。
めっちゃカワイイよアレ・・・!
うさぎが音に驚いてしゃっくり出ちゃうのも、
「らく」「らく」「らくべじ♪」「らくべじ♪」と掛け合いで歌って、
ちょっとだけ接近したぴぃちゃんにどきどきして後ずさりするのも。ぴいちゃんも可愛い。 
森田さんに健太くん、井ノ原さんに永依ちゃん、とか、
ジャニのお兄ちゃんと子供の組み合わせが大好きです。



No.324 / 6人 // PageTop▲

2007.04.04  3日目 <<23:02


異動3日目。
だいぶ慣れてはきたものの、
忙しさと手際の悪さと残業をどうにかしたい。
つか、必ずどうにかする。
このままじゃやってられん。

朝5時半起きで7時には電車に揺られ、
昼ごはん食べずに、受付時間が終わるまで客の対応に追われ、
17時前にやっと昼食(夕方食?)
仕事場を出たのは19時。
家に帰り着いたのは20時半。
おかしい・・・!
私はコー○インのはず・・・・・!!
家での活動時間が3時間しかないのでご飯作る余裕もないのよどうなのソレ。

・・・そりゃあ辞めるヒトも多いはずだ・・・・。

仕事に追われた濃い3日間でした・・・。
明日はヒマだと・・・・いい・・・な。



業務レンラク。
こんな状況じゃ5月(SCC)は何も出せそうにありません・・・・。

No.323 / 雑記 // PageTop▲

2007.04.02  蓋を開けたら・・・・。 <<22:59


異動してみて驚いた。
めっちゃ忙しい仕事場だというのに、
それまでいた4人中、ベテラン女性2人が退職と異動していて、
代わりに新米チーフの私と新人が加入という状況だった・・・・・・・・。
どんな無茶な人事だ! 出て来い人事責任者!

ええと・・・・・・・とりあえず、前の仕事場の姉さん達に泣きつきました(←ヘタレ)
頑張るけど・・・頑張るけど・・・・・・・先行き不安なことばかり・・・・。




以下、月曜本。
興味ない方は必ずスルーで。

蓋をあけたら・・・・・・・。

←and more
No.322 / 雑記 // PageTop▲

2007.04.01  その絶妙さ。 <<20:59


女心を突くポスカム新CM。

色気と笑いのバランス具合といったら
絶妙・・・・!

流れて、新CMだとわかった直後、
思わず「きゃー!」と指先の間からチラ見しました。
製作陣は乙女心のツボを良くわかってらっしゃる。
15秒なのにドキドキしたよ。ポスカム買うよ。



見終わって、

チッ!寸止めかよ!!

と、思ったのはヒミツです。(←どこが)

No.321 / 6人 // PageTop▲

2007.04.01  ついてもいい日。 <<15:15


異動の準備で文書の整理をやってますが、
こんなんあってどうすんだ、くらいの膨大な量で途方に暮れています。
とりあえずファイルを買いに行ってきます。
データにしちゃえばいいんだけど、
家で作ったデータは仕事場では使用禁止なんだよね。
便利になったはずなのに不便。




本日嘘を、ついても良い日です。
なのでひとつ、大きな声で嘘を。

いいですか、嘘ですからね。



←and more
No.320 / 6人 // PageTop▲

 Home 
