迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.28  真夜中に <<02:05


さっきまで家に持ち帰った仕事をしてたので、
寝ちゃいかんと紅茶を入れたが最後、今度は眠れなくなりました・・・・。
頭使わない仕事だし、と、東方さんのDVD4枚目を流しながら作業。

動揺して余計眠れなくなりました・・・・。

ちょっとだけこっそり言わせて欲しい。



←and more
No.415 / 雑記 // PageTop▲

2007.11.25  旅人ツアー <<22:09


あっという間にオーラスから1週間経ちました。
ツアーの感想を。





OPの衣装がとてもスキでした。
どうやら、今回のツアー衣装は健ちゃんの意見をもとに作られていたようで。
ってことは、リメイクTシャツも健ちゃんの案ですかね・・・?
ツアー途中に友人から教えられてからというもの、
博様の背中の黒い翼マークと、胸の黒い羽根に釘付けでございました。
そのデザインを持ってくるあたり、判ってんなぁスタッフ、と感心したものです。
17日からはそのTシャツが無くなり、代わりにブラックスーツの6人に変更。(新曲用)
近頃滅多に言わなくなったことを一言。
「まぁくんカッコイイ!!!!!」
1人ホスト系の開襟黒シャツ黒スーツだったため、うっかり(←失礼)叫んでしまいました。
いやー似合うよね!!!男前だよね!!!
ヘタレでも虫ダメでもママや末っ子に苛められてもやっぱり坂本さん男前だよね!!!(しゃあしゃあ)
トニカミ衣装、モスグリーンのスーツもスキでした。
あと気になったのが、
アンコール衣装に何故ショッキングピンクを使いたがるんですか?
そして何故、「特別な夜は~」を歌いたがるんですか?(笑)
かなり前のアルバム曲なのに、結構歌ってないか?・・・と思いました。
そりゃたしかに時期的に「かすかに秋の気配~」がぴったりですが・・・。
つか、私は「愛をコメテ」と「I don’t forgive」を歌って欲しかった。来年歌ってくれるといいですが・・・・。

ライティング。
OPのメンバー登場とキューブが上がって行くところ、博さんソロ、ジャスミン、EDがよかった。
ジャスミンの前奏が流れ、1人1人順番にステージに上がりますが、
あそこの映像とライティングに毎回見惚れました。
6人が星の川を歩いているような演出。
最初見た時えらく感動したのを覚えてます。
健ちゃんソロにつながるライティングもいいなと思いました(コレって代々木17日から?)

構成
よく纏まってた。
中弛みさせるところがなくて、本編の2時間があっという間でした。
個人的に「Life goes on」「Can do! Can go!」がすごく嬉しかったです。
特に「Can do!~」は、ずっと振り付け付きで踊ってくれなかったし尚更。
(*ちなみに「SPACE」で振り付け確認できます。)
TVで初披露した「MJ」をHDDに落として今でもたまに見返すくらい、大好きな振りだったので
同じ振りで踊られた瞬間大興奮でした。
あのテンポで6人ばっちり揃うところがたまらなくスキなんです(笑)
健ちゃんたまに微妙に遅れがちでしたが(笑)それはもうお約束で。

ハジマリの演出もステキでした。
あのオフショット、売ってくれませんかね・・・?
いくらだろうと買うのにね。


以上、今年のコンサート内容の個人的感想でした。

17日のツッコミはまたおいおい・・・。


No.414 / コンレポ // PageTop▲

2007.11.25  息抜き <<17:11


久々にのんびりできた3連休。
金曜は午前中ごろごろして2時間ほど仕事に行き、愛車を洗い、Myojoに惑わされ、
土曜は友人を突然誘ってエヴァを見に行き(笑)渋谷でごはん、表参道でお茶して、
夜は会社の先輩に誘われ米倉利紀氏のライブに参戦。(キンキさんからお花が来ていました)

今日は朝から家事をやりつつ、東方さんの5枚組DVDを片手間に観ています。
といっても、DVDは元は韓国で発売されたものなので、全編韓国語。
もちろん日本語字幕を見ないと何言ってるかさっぱりわかりません。 
韓国語を習いに留学した
うつみ○土理さんの気持ちが理解できました。
(…)
言ってる事をダイレクトに理解できたらもっと面白いんだろうなぁ。
東方さんの日本語字幕は訳が硬い気がするんですが、どうなんでしょ。

5枚組、収録時間約700分の物凄いDVD。
今やっと3本目です。
カッコよかったり、可愛かったり、
フォーマルスーツからアニマル系着ぐるみまで、
なんか・・・幅広いジャンルの東方さんがいましたよ(笑)
メンバーの仲良し映像も満載で堪能してます。
高かったけど、それなりのDVDだなと思いました。


で、今月は新曲発売とこのDVD発売。
来月も新曲発売(マップと被ってます)、1月にもまた新曲とアルバム発売。
どこまで搾り取るつもりだエイ○ックスさんよ・・・・。
ジャニより出費がかさんでるんですけど・・・・・。



No.413 / 雑記 // PageTop▲

2007.11.24  心得 <<00:23


Myojoに平身低頭、
岩永氏に土下座。

何アイドルっぽいことやってんですかV6。(※アイドルです)

絶賛発売中のM誌のハナシ。
名古屋コンの写真目当てで立ち読みしてたんですが、オフショット見て
「おわー!!!ほんっとマジでごめんなさい勘弁してください!!!」(←動揺)
あっさりノックダウンし速攻レジ行きでした。

か わ い す ぎ る ・ ・ ・  !!!

メンバー同士のべたべたっぷりは
巻頭のピッチピチへーせーじゃんぷにも負けてないぜ☆(それもどうだろう)

岩永カメラマンの撮る6人の写真が昔から大好きです。写真集とか、会報とか。
裏話にも載ってましたけど、長くVを撮ってるだけあって6人ともツーカーだろうし、
かなり自然体で撮られてるし、何より
ファンの心理を心得た撮り方してくれる。
ときめかせるツボをおさえてて心憎いったらもう!(誰だよ)

笑っちゃうほどアイドル風に撮られてますが素敵です(笑)
どこかやけくそ気味にテンション高いカンジの森田さんもステキです(笑)

んで、一言言いたい。

会場で売るライブフォトも、岩永氏に撮ってもらった方がいいと思う。
(もし岩永氏なら、もっと厳選したほうがいいと思う)
その方が売れる。
少なくとも私は買う。(=毎回買ってない)

以下ネタバレ

←and more
No.412 / 6人 // PageTop▲

2007.11.19  はじまり <<23:29


今日は今年いちばんの寒さらしいですね。
雨も降ってきました。
昨日でなくて良かった。

週末の3公演、見てきました。
FC抽選で見事に撃沈したので、久々に徹夜でぴあに並びました。
年も構わずいまだにV6に一生懸命です(苦笑)


何度でも何度でも言います。
6人が大好きです。

オーラス「Can do!Can go!」
メインステージに6人が集まった時に、
メンバー同士が笑い合う姿見てとても暖かい気持ちになりました。
ほろりと泣きそうでした(笑)

今年もいいコンサートだった!

LIVE DVD、今すぐ出してくれたらいいのにエ○ベ!!!
テンションがあがりっぱなしなので、10周年コンのDVDを流してますよ。
いつ見ても面白いですコレ(笑)
今回も楽屋にカメラを入れたようだし、楽しみだな。
あと、各所でのMCやナポリタンも入れてくれたらいいのにな。


近いうちに感想あげます。

No.411 / コンレポ // PageTop▲

2007.11.18  !!! HAPPY BIRTHDAY !!! <<23:01


あらためまして。

岡田准一くんお誕生日おめでとう!!

毎年同じことを言いますが。
そのままのキミでいてください。


コメントヘタでもいい。(むしろその方がイイ)
B型マイペース全開でもいい。(最近じゃO型の健ちゃんの方が自由だ)
地味で控えめでもいい。(たまにはっちゃけるのがイイ)
おひげ・・・・・でも、まぁいい。(←しぶしぶ妥協)

お仕事に対して真摯に、貪欲でいて欲しい。

芯の部分は変わらないでいて欲しいし、変わらないんだろうなと思います。

ほぼ10年、成長を見てきましたが、
常に
現在がいちばんイイと思わせてくれる男前です。

変わらない芯の上に変化を重ねて日々成長していってください。
んで、頼むから身体は大事にしてください。
ごはんちゃんと食べてください(笑)



下のケーキは、友人推薦の「スワロウテイル」のスイーツ。
友人らとホテルでお誕生日会しました(笑)


No.410 / 6人 // PageTop▲

2007.11.18  ハピバ! <<01:35


20071118013805
ひとまず…


岡田さん誕生日おめでとー!

No.409 / 6人 // PageTop▲

2007.11.13  SP <<22:57


第2話の視聴率17.6%!

知った時は思わずよっしゃとガッツポーズでした。
岡田さん、旅に出なくて済むね。
ケガや体調には十分気をつけつつ、今後も撮影頑張って欲しいです。


それにしてもかっこよすぎます薫くん・・・。
見てると右手がうずうずします(笑)
落書きしたいー!(なのにヒマがない・・・

No.408 / 6人 // PageTop▲

2007.11.11  いろんなもの溜め込んでます。 <<23:09


もちろんお金以外。(←万年ジャニ貧乏なうえ最近では東方貧乏も加算。本望だ)(←ダメだろが)

仕事もストレスも溜まってますが、
雑誌やら本やら見てないTVやら溜まってます。
ツッコミも溜まってます。

えー、大阪レポはぶっちゃけもう、うろ覚えでろくに思い出せません。
他所様の方が正確だと思われますんで、印象に残ってるツッコミ所だけあげときます。
3日間3公演見ましたが、ごちゃ混ぜです。

あと、いくつか他のものにもツッコミ。

←and more
No.407 / 6人 // PageTop▲

2007.11.07  ふらっと <<23:38


どこかへ逃げたくなる今日この頃・・・

11月に入って、より輪をかけた忙しさに現実逃避気味です。
上司に仕事の上がり具合を聞かれて、
「私がもう1人いたらいいのに。」
とこぼしたら、苦笑いされました。
ドラ○もんがダメならコ○ーロボットもってこいやー!(←この辺が現実逃避)

やってもやっても、抱えてる仕事の数が減らないのが痛い。
先週末も仕事に出て、ウチ帰っても電卓ばしばし叩いてますよ・・・・・普通の女の子の生活がしたい・・・・・。
んで、追い討ちをかけるように、
眼球に傷が付いてるわアレルギー性の結膜炎になるわ(←コンタクトのせいらしい)でさんざん。


そんなこんなで、しばらくレポあげる暇もありません。
でも週末にはなんとかしたいです・・・。




No.406 / 雑記 // PageTop▲

 Home 
