迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.06  モノ造り <<23:24


昨日の話ですが、
友人が「おちびちゃんたち発見」と送ってくれた写真にとても感心してしまいました。

手作りドール、っていうのかな?
詳細はよく知らないのですが(笑)そのドールが着ていたのが
カミっ子のアニバコンでのステージ衣装だったんですよ。
直接見たわけではないのですが、繊細に、丁寧に、細部まで再現されていたようで、
写真1枚だけでも、見てえらく感心してしまいました。

服を作れてしまう友人も、
手芸好きで編み物やビーズアクセを作る友人も、
自分の手で何かを生み出す、作り出すことのできる人はすごいと思うんですよね。

そういうモノ作りにあこがれます。
集中型なので、やり始めれば何かはできるんでしょうが、
たぶん、不器用だし途中で自分のセンスの無さに気づいて挫折するんだろうなぁ(苦笑)

明日はかつんコンですよー。
お嬢さんたちに囲まれてちっちゃくなって見てきます。
若い子にはかないませんから…ぶるぶる
報道組コンに行くのは平気なんだけど、かつんコンは怖いというイメージがあるんだよねえ・・・。

No.145 / 雑記 // PageTop▲

 Home 
