迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.19  陽気な <<23:45


ギャングの続編を買いました。
「陽気なギャングの日常と襲撃」
まだ1章の成瀬編を読み終えたばかりなのですが、やっぱり面白い!
パスルのピースをひとつひとつ埋めていって、
それがだんだんひとつの絵になっていって、
完成させた絵もまたパズルの1ピースだった、っていう構成。らしい。(←まだ読みきってないので)
読みながら楽しいと思える本にこのところ出会えてなかったんで、久々にハマり中です。
日曜にやっと映画を見に行きます。
たーのーしーみー!!!(じたばた)

それと同時に買ったモノ。

友人から「デスノおわったねー」とメールもらったんで、
買ってみました。
WJ(・・・・・。)
この年で買うには勇気が要りました。
しかもレジのおねーさんに、「じゃんぷください」と言わなきゃ買えないふざけた場所(おねーさんの後ろの棚)にあったので、
「自分の本じゃないのよー!
私は伊坂さんの本を買いに来ただけであってじゃんぷは弟に頼まれちゃったのよー!」という
自分は興味ないんだけどね☆な雰囲気を
レジのおねーさんにそれとなくアピールしながら

「じゃんぷください…」と買ってきました。・・・見知らぬ店員さんにも見栄を張る小心者です。

その話と、「WJ買うの恥ずかしいよね」と同年代の友人に話したら、普通に買えるよと返事が。
アイドル雑誌は堂々と買えるんだけどねと言ったら
「そっちの方が恥ずかしいっつの」と言われました(えー) ←どっちもどっちだ。
誰が何を買おうが、そんなん店員さんは気にしてもいないんでしょうが・・・。

まあそれはさておき、デスノです。最終回です。
たいした感想でもないのですがネタバレなので一応薄い文字で。
うーん・・・。

いろんな謎が謎のまま終わって、最後の最後でまた謎を残して、
結局思ったのは、月は「神」になれたのかなということでした。
こういうふうな形での「神」を望んだわけではなかったでしょうが。
つぐみ先生、謎についてのフォローは…しなさそうだなぁ…。

(とりあえず、つぐみ先生、小畑先生おつかれさまでした)

最終巻が出たら、最初から読み直してみようと思います。
映画…見に行くべきかしらね…?


No.150 / // PageTop▲

 Home 
