迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.15  コンビニエント? <<19:22


最近両親と私のブームがFOMAでのテレビ電話。
たいした用事もないのにお互い(主に母娘)かけまくっては、
やれタレ目だのぶさいくだの
今着てる服に気合いが足りないだの(部屋着に気合はいらんだろうよ母…)けなし合いつつ、
相手の姿を見ながら手軽に電話できる便利さを実感してます。
うかれた父もテレビ電話で自慢のハーモニカを1曲披露するくらい便利です(←アホです。)

世の中、どんどん便利な機械やシステムができていってるなあ、ということで。

で、本題
とある申し込みがオンライン化されて便利になったらしいので、
今回はWebでの申し込みにチャレンジしてますが・・・。
非常に苦戦しております。
どうしてもうまくいかないんですけど・・・・・・。
システムは便利になっても、使い手がシロウトなんで便利なんだかどうなんだか・・・。
明らかに書いた方が早いんだけど、振込みに行くヒマがもうないのでこのまま続行予定。
シロウト用にもう少しわかりやすい手引きを載せてはもらえないかしら・・・。
(十分わかりやすく書かれているのかもしれないけど…。)


No.190 / 雑記 // PageTop▲

 Home 
