迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.29  その数、200。 <<22:49


今日行ってきたのは、渋谷の某ギャラリーで開催されていたイベント。
debli.jpg
友人らと4人で、1時間ほどじっくり展示を見てきました。

コンセプトは、
過去に使用され、廃棄処分となる運命を持った「作品たち」に、
200人ものさまざまなアーティスト達がもう一度命を吹き込み、
リサイクル、リクリエイトするというもの。
そして、未来に向けて、大切なことを伝えること。

感じることが多々あって、行ってよかったと思った。

200体の白磁の動物のオブジェに、各々好きなように命を与える。
色を塗ったり、言葉を書いたり、装飾を施したり、
はてまた揚げたり(?!)、埋めたり、原型を留めていなかったり…。
可愛いもの、クールなもの、シュールなもの、
メッセージ性の強いもの、揶揄のこめられたもの、ブラックジョーク的なもの・・・
表現の方法がどれも異なっていて、ひとつひとつをゆっくり観察(笑)してきました。
楽しかった。
「プランターの草花と牛」の作品が欲しいと思いました。可愛い!


以下、蛇足。



←and more
No.335 / 6人 // PageTop▲

 Home 
