迷走の日々
人生は楽しんだもん勝ちの楽しませたもん勝ちだ!


CALENDER




RECENT ENTRIES




星が見える名言集100




PROFILE


あつ



CATEGORY




LINK



このブログをリンクに追加する

counter




ARCHIVES




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.25  旅人ツアー <<22:09


あっという間にオーラスから1週間経ちました。
ツアーの感想を。





OPの衣装がとてもスキでした。
どうやら、今回のツアー衣装は健ちゃんの意見をもとに作られていたようで。
ってことは、リメイクTシャツも健ちゃんの案ですかね・・・?
ツアー途中に友人から教えられてからというもの、
博様の背中の黒い翼マークと、胸の黒い羽根に釘付けでございました。
そのデザインを持ってくるあたり、判ってんなぁスタッフ、と感心したものです。
17日からはそのTシャツが無くなり、代わりにブラックスーツの6人に変更。(新曲用)
近頃滅多に言わなくなったことを一言。
「まぁくんカッコイイ!!!!!」
1人ホスト系の開襟黒シャツ黒スーツだったため、うっかり(←失礼)叫んでしまいました。
いやー似合うよね!!!男前だよね!!!
ヘタレでも虫ダメでもママや末っ子に苛められてもやっぱり坂本さん男前だよね!!!(しゃあしゃあ)
トニカミ衣装、モスグリーンのスーツもスキでした。
あと気になったのが、
アンコール衣装に何故ショッキングピンクを使いたがるんですか?
そして何故、「特別な夜は~」を歌いたがるんですか?(笑)
かなり前のアルバム曲なのに、結構歌ってないか?・・・と思いました。
そりゃたしかに時期的に「かすかに秋の気配~」がぴったりですが・・・。
つか、私は「愛をコメテ」と「I don’t forgive」を歌って欲しかった。来年歌ってくれるといいですが・・・・。

ライティング。
OPのメンバー登場とキューブが上がって行くところ、博さんソロ、ジャスミン、EDがよかった。
ジャスミンの前奏が流れ、1人1人順番にステージに上がりますが、
あそこの映像とライティングに毎回見惚れました。
6人が星の川を歩いているような演出。
最初見た時えらく感動したのを覚えてます。
健ちゃんソロにつながるライティングもいいなと思いました(コレって代々木17日から?)

構成
よく纏まってた。
中弛みさせるところがなくて、本編の2時間があっという間でした。
個人的に「Life goes on」「Can do! Can go!」がすごく嬉しかったです。
特に「Can do!~」は、ずっと振り付け付きで踊ってくれなかったし尚更。
(*ちなみに「SPACE」で振り付け確認できます。)
TVで初披露した「MJ」をHDDに落として今でもたまに見返すくらい、大好きな振りだったので
同じ振りで踊られた瞬間大興奮でした。
あのテンポで6人ばっちり揃うところがたまらなくスキなんです(笑)
健ちゃんたまに微妙に遅れがちでしたが(笑)それはもうお約束で。

ハジマリの演出もステキでした。
あのオフショット、売ってくれませんかね・・・?
いくらだろうと買うのにね。


以上、今年のコンサート内容の個人的感想でした。

17日のツッコミはまたおいおい・・・。


No.414 / コンレポ // PageTop▲

 Home 
